プロが教えるわが家の防犯対策術!

伊坂幸太郎のチルドレンて小説でアニメのお面が出てきますよね。
確かこのお面の銀行強盗のニュースをちょこっと他の小説で出しませんでしたっけ?
因みに俺が読んだ伊坂幸太郎は、陽気なギャング、オーデュボン、ラッシュライフ、死神の精度です。

どこで使われてたか気なって本に集中できません。
教えてください。

A 回答 (2件)

「ラッシュライフ」で豊田が銀行強盗に入り、銀行員全員(実はそこの銀行に入っていた泥棒達)が


いきなり逃げ出し、怖くなって豊田も逃げてしまうシーンがありますよね?
その後乗ったタクシーのラジオで銀行強盗のニュースが流れますが、
それがそのアニメのお面の銀行強盗事件です。
    • good
    • 0

『ラッシュライフ』豊田の章にありますよ!


真ん中より少し後ろ。

船木を追うために乗った、タクシーの中で聞くラジオで「人質にお面をつけさせる銀行強盗」の話をしています。
文庫だったら306、ハードカバーだったら177ページです。

『ラッシュライフ』は『陽気なギャング』ともリンクしているし、こういうの見つけるのも楽しいですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!