プロが教えるわが家の防犯対策術!

 kawasakiの旧車 z1000がなぜあんなに高いのですか?

 若いもんには理解できません。といっても30代後半ですが..
乗りやすいのですか?

A 回答 (4件)

要はもう作ってないのに欲しがる奴が多いから。

欲しがる奴が居なくなれば単なる不良在庫になってしまうのですぐ値段が落ちます。『需要と供給のバランス』があの値段にしている、という事ですね、資本主義の基本です。
    • good
    • 2

Z1000でも高価なものはZ1000RとZ1000R2ですね。

ローソンレプリカといい数が少ないので高価になっているからですね。
Z1000でもリーズナブルな物もあります。Z1000Jとかですね。
もちろんZ1000Rが乗りにくいのではなく硬派なカワサキらしいとでもいいましょうか、そういった感じの乗り味です。個人的にはゼファー1100の方がはるかに扱いやすいと思います。
でも、80’の憧れのバイクですからね。乗りやすさうんぬんの世界でないことは確実です。
    • good
    • 1

海外から程度のいいものを輸入しているから経費がかかる


一部の業者が値を吊り上げるから
買う人がいるから

Z1~Z1000Jに至るまでアメリカで白バイのベースとして採用されているということは乗りにくいバイクではないと思う
    • good
    • 2

強いて挙げれば、その昔マッドマックスと言う映画に出ていたから。



そのバリエーションで、トップガンのGPZってのもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!