アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてラリーイベントに挑戦するとき、めちゃくちゃ高いラリーカーを買うか、普通にダートタイヤを装備させる等の選択肢がありますが、最初はどの車で挑戦したらいいのですか??

また、mine'sランサーなどのプレゼントカーは、走らさずに残しておいたほうがいいのですか?それともすぐに使ったほうがいいのですか??あとで使うほうがいいのですか??

A 回答 (3件)

ラリーカーを購入するのはかなり高価ですので、No.2の方が書かれている通り一般カーでまずは参加し、プレゼントカーをもらえたら次からはそれで臨みましょう。

というのは一般カーにラリーを走らせるとエンジンに泥を吸い込む、ということなのかマシンの性能がどんどん低下してしまうからです。ですから、お気に入りの車をラリーに参加させるのは絶対に止めましょう。

プレゼントカーに関しても、No.2の方が書かれているようにこれらは最初から既に慣らし運転が済んだ状態になっているため高性能です。GT3では僅かでも性能が良い方が有利ですので、積極的に使っていった方が良いのではないでしょうか。
 ぼくの場合、最初の一台購入した以降は、特定車種でどうにもプレゼントとしてもらえないレース以外はすべてプレゼントカーでほとんどのレースを制しました。

それ以外にラリーライセンスでオールゴールドにしてラリーカーをもらう、耐久レース「パッセージ・トゥ・コロッセオ」に勝ってプレゼントカーとしてもらう、etc.の方法もありますけれど、結構大変でしょう(特にライセンスの方は)。
    • 0

うちのダンナはランエボを買ってフルチューンして使ってました。

で、最初のレースのプレゼントカーのセリカで次のレースに進みました。

単純に数字だけ見ると、フルチューンしたランエボの方がスペック的に上なのですが、ラリー仕様のセリカの方がバランスがいいというか、能力があるようです。それに、同じクルマなら、市販車よりプレゼントカーの方がちょっぴりスペック的にいいそうですし。(数字として出るかは不明)
フルチューンのランエボのままだと次のレースに勝てないらしいです。

で、タヒチ・メイズかラリー・オブ・アルプスで(このあたりあやふやですみません。うちはタヒチでもらった)エスコートラリーカーをフルチューンさせれば、終わりまでこれでバッチリだそうです。
    • 0

最初はどの車で挑戦したらいいのですか??>

自分はラリーでは最初エボ5でフルカスタマイズしてやってました!正直カナリ使いやすかったです!
今はセリカTRDスポーツMでラリーやってますが、どのラリーでも1位とれます!
意外とラリーはFFの方が使いやすいかも。

プレゼントカーは、走らさずに残しておいたほうがいいのですか?>
好きなようにしてください(笑 まぁ、慣れた車を使った方がいいと思います。
自分はプレゼントカーは気に入った車以外一切使ってませんf^^;
    • 0