プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日新築のマンションに引っ越したのですが、
魚を焼こうとガス台のグリルを使用した際に、
プラスチックが焼けるような嫌なニオイがありました。
メーカーに問い合わせると、グリルを初めて使用する際には
出荷時の油を焼ききるために空焼きをしないといけないのです
と言われました。
説明書にも書いてあるでしょと・・・
確かに後から見たら書いてありました。ガス台くらいと説明書を
見なかったのが仇になりました。
焼いたお魚はおいしく食べてしまいましたが健康被害はありますでしょうか

A 回答 (3件)

もともと食品を載せることを想定して作られたものですから、


仮にユーザーが使い方を誤ったからといって重大な健康被害が
出るようなことはないと思います。
少なくとも日本の良品のあるメーカーであれば。

まあそれで健康被害が出るなら今までに大事件になってると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。。納得の回答です。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/23 12:24

健康被害があるならばガス台に大きな字で



ガス台を使用前に必ず空焼きをして下さいと
書いてますよ

http://adranger.xsrv.jp/download/article.php?id= …
注意マーク等の横に記載がされています


無いってこと問題が無いってこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2010/04/23 12:23

健康には影響しないでしょうが、あったとしてももう遅いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。遅いけど、なんだか気になってしまって・・・

お礼日時:2010/04/23 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!