アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今度どうしても行きたい公演のチケットが発売されます。
とても人気の高い公演の為、チケット確保は大変難しい状態です。
販売方法は電話のみで、ぴあやローチケでは無く普通の電話番号(例:06-○○○○-○○○○)で、
オペーレーター対応となっています。
試しにskypeから夜中に電話を掛けたところ繋がり、呼び出し音になった為skypeからでも大丈夫なようです。

そこで質問なのですが、skypeから電話を掛けるとNTT規制に引っかかりにくいといった利点はありますでしょうか?
もしくは逆に繋がりにくいとか…?

どなたかご存知の方がいらっしゃったら是非教えて頂けないでしょうか?
どうしても行きたい公演ですので、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

skype~インターネット~NTT電話網と接続しても、黒電話や携帯電話から直接NTT電話網に接続しても、NTT網内の混雑による接続規制は同じようにかかると思います。

(入り口の問題ではなく、出口の問題ですから・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>入り口の問題ではなく、出口の問題ですから・・・
なるほど。そうですか~。
そういう事でしたら、何で掛けたか?もしくは、何処から掛けたか?という事は関係無さそうですね。
う~ん残念です。
甘い期待を抱かずに、skypeや携帯などから頑張ってみます。
ありがとうございました。