プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャープのAQUOS LC-26GH1を3年前に購入したのですが、「地デジ」に対応しているかどうか良く分かりません。今住んでいる都営団地は最近「地デジ」対応のアンテナを付けてくれたので、もう見られるはずなのですが、どうすればいいのでしょうか?
地デジで見るには「登録」が必要で、登録するとNHKにお金を払わなければならなくなるんですよね。
いまいち、地デジのことが良く分からないもので、申し訳ございわけございませんが、どなたか素人のも分かるように説明してください。お願いします。

A 回答 (2件)

シャープのAQUOS LC-26GH1を3年前に購入したのですが、「地デジ」に対応しているかどうか良く分かりません。

今住んでいる都営団地は最近「地デジ」対応のアンテナを付けてくれたので、もう見られるはずなのですが、どうすればいいのでしょうか?>
↓を見るとデジタル放送に対応はしているようです。リモコンに“地上D”のスイッチがあるはずですので押してみてください。それでも映らない時は初期設定が出来てない可能性があるので、取扱説明書を見て設定してください。
http://kakaku.com/item/20415010527/spec/
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/eg_lc26 …

地デジで見るには「登録」が必要で、登録するとNHKにお金を払わなければならなくなるんですよね。>
登録は必要ありませんが、テレビにB-CASカードを挿入する必要があります。NHKと契約しなくても見られますが、BSデジタルの画面にNHKに連絡するようなメッセージがでかでかと出ます(地デジには出ません)。
http://pid.nhk.or.jp/bcas/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

86tarou様、ご丁寧の回答頂き本当に感謝いたします。
説明書や仕様書までURLを添付頂き、助かりました。先ずはカードを探して見ます。

お礼日時:2010/04/09 11:22

地デジチューナー搭載していると思いますので、見られます。



地デジを見るのに絶対必要な、B-CASカードは、挿入してありますか。

どういう状況なのかわかりませんが、まずはB-CASカードの確認を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自宅に帰ってから確認してみます。

お礼日時:2010/04/08 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!