10秒目をつむったら…

こんばんわ。
昨日からうちの犬(スピッツ、8歳)が具合が悪そうにしています。
症状
吐く、しゃっくりみたいにうっうってなる、食欲がない、うまく立ち上がれない 等々です。
こういうときはどう対処したらいいのでしょうか?
ごはんとかは、戻しちゃうかもしれないのであげていません。

A 回答 (2件)

すぐにご両親電話をする



ここで何を聞いても、その子の命を助けるには・・・
自分で判断できないのなら、判断が出来る人に判断してもらう
やれる事をやらなかったら、一生後悔するよ!!!
出来ないいい訳を探すより、できる事を探す
とにかく今は親に連絡を1秒でも早く取る事
後どうすべきは親が判断してくれます

床を汚さない為に
バスタオルを引いて、その上にそっと寝かせて側に付き添う事
吐いた時間、何を吐いたか?
どんな具合か?
いつからか?

見た事はメモにしておく事

水は欲しがれば(飲めれば)あげても良いかもしれないけど(舐めさせる程度に)食べ物はぜったいにダメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わんこは容態が悪くなり、なくなってしまいました・・・。
でも、ちゃんと死に目に立ち会えて、病院に連れて行って、できる限りのことができたので良かったです。
適切なアドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/20 23:43

素人判断は危険です。


すぐにお近くの獣医さんへ!;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連れて行きたいのはやまやまなのですが、お父さんは今単身赴任でいなくて、お母さんは仕事が遅くいので、すぐには連れて行けなさそうです…。
だいぶ太っていて重いのし、苦しそうなので歩けとも、抱っこともいきません…。

お礼日時:2010/04/08 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!