アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPのデスクトップパソコン、HPs5250jpを数ヶ月前に購入しました。無線接続はできないタイプ、OSはウィンドウズ7です。JCOMEというケーブル会社を使っており、モデムをルーターにつなぎ、ルーターから有線でこのHPのデスクトップパソコンにつないで使っていましたが、急にインターネット接続ができなくなりました。

エラーメッセージとしてはエサーネットケーブルの破損などがでるのですが、ほかのパソコンを使うと有線・無線ともに問題なく接続ができるので、エサーネットケーブルやモデム、ルーターの問題ではなさそうです。回復も試みましたが回復ポイントがつかえなくなった昨日しかなく、それ以上前の日に設定をすると、エラーになり回復(修復)ができません。

デスクトップのエサーの接続口の物理的な問題でないと仮定したならば、どのようにすればインターネット接続ができるようになりますでしょうか?アドバイス頂ければ幸いです。

P.S. HPのサポートで検索してみたところ、現在検索できないというメッセージでした。HPのサポートってこんなもんなのでしょうか。カスタマーサポートに電話する労力を考えると欝です。。。。

A 回答 (3件)

パソコンのLANカード故障ってことでは?

御自身で調べて問題ないといわれてるところを原因から除外してけば

>デスクトップのエサーの接続口の物理的な問題でないと仮定したならば
この仮定にはならないと思います
逆にそれが原因としか思えないという仮定になるはずです
(物理的にというか電気的に問題になりますが)

安いLAN-USB変換か無線子機でも購入しては
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。放電、ドライバーの再インストールとやってみましたがやはりだめで、物理的な問題だったみたいです。修理にだします・・。ありがとうございました!

細かいところですが、「イーサネット(Ethernet)」が正しいです。

まず、ネットワークコントローラ(LAN)のドライバーを入れ直ししてはいかがでしょう。
恐らく、パソコンに付属の CD(DVD)にドライバーが収まっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ドライバーの入れなおしをしましたがやはりだめでした。。ありがとうございました!

>HPのサポートで検索してみたところ、現在検索できないというメッセージでした

>エサーネットケーブル
どこのメーカでも検索できないと思います ^ ^;

Ethernetです。

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。エサーネットで検索したわけではないです。WINDOWS7 インターネット接続 とかいくつか試したのですが、答えがでませんでした。

• 0