アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

B&W CDM1SEをヤフオクで入手しました。
このSPの性能を最大限に発揮できるスタンドを紹介してください。

A 回答 (1件)

はじめまして♪

良いスピーカーをゲットされたようで、うらやましいですぅ~(^o^)

さて、スタンドですが、基準としてはマーカー推薦のスタンドでしょう。でもね、、

置いた部屋により、いろんな部分では、最適条件や非現実的な理論的条件の場合も有りますね。

基本的には聴く人に高さや向きを調整出来て安定度が高いスタンドで良いでしょう。

床や壁、土台の構造等からの選択肢や、どんな音を好むのかで、多少のバリエーションは有りますね♪

一般家庭とかスタジオ等でまぁ標準って言うのがメーカーの推薦スタンドとかでしょう。

スピーカーの最高能力を引き出す為には、室内の音響特性が重要で、さらにその上を目指す場合はパワーアンプとの相性やいろんな条件が絡み合ってきます。

マニアの世界一歩手前でしたら、安定度の高い床とリスナーへ正しい高さと角度を重点にスタンドを考えてください。

ほんと、上には上が有りますので、床や壁、天井など こだわると田舎の一軒家を買う以上になってしまうかも~(笑)
(ちなみに、私は田舎者で、地域では一番評価額が高い商店街ですけれどツボ10万です。笑)
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。ヤフオクで色々物色したりしてますが、どれも数万するので迷っています。あれこれ迷うのも楽しみではあるのですが、比較音比べができる所はないし、やはりメーカー推薦スタンドが安心なのでしょう。