アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8438566.html
にて質問させて頂いた者です。沢山の回答ありがとうございました。

この質問の結果、マイクスタンドをMSP3のスタンドにすることはやめて
スピーカー用のスタンドを買うことにしました。
少し自分で調べたのですが、どれにするのがベストなのか分からないので
(機材関係は素人なので)
また皆さんのお力を借りたいと思い質問させていただきました。

使用する状況を一覧にいたしますので、最適なスタンドを是非教えてください。

・YAMAHA-MSP3に対応
・DAWのモニターとして使用
・スタンドの移動はさせない(場所は固定)
・自宅スタジオ用なのであまりごつすぎないもの(部屋は6.5畳)
・椅子に座った時の高さで使用
・予算は、高すぎないものを・・・。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

椅子に座って耳の高さなら、軽く1mは必要でしょう。


前回答の続きになりますが、モニタースピーカースタンドに使える最強のマイクスタンドを紹介しておきます。予算的には若干お安くなります。(さすが売れるものは怖い!)
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
MSP3に使用なら格下の
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
にレビューがあります。

K&Mのブームスタンドに、ベリンガのスピーカーを付けて使うのは一般的に行われております。
私の良く行く施設でも私の紹介で使っていただいてますし、普通の扱いをしていれば一般の人が使っても全く問題ないことは確認済みです。
PAや音楽やってる人にもマイクスタンドのネジを締めずに使うとか、逆に馬鹿力で閉めすぎてブッシュを変形させたりネジ山を壊してしまうような極端な使い方をする人も居ないわけではありませんが、普通にマイクスタンドのセッティングができる人ならK&Mで問題ないでしょう。
必要以上に締め付けすぎないことが、しいて言えばマイクスタンド使う場合のコツかな。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的な商品例、それに使い方についても教えていただき大変参考になりました。

お礼日時:2014/01/22 01:45

ご利用目的と、環境から考察しますと、先の質問に在った、マイクスタンドの流用も可能性は有りますが、想像の範囲ですけれど、ちょっと高さが高すぎるかもしれませんねぇ。



むしろ、こういう製品の方が良いかも、、、、
CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / MST20
*ttp://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233^MST20^^

MSP3なら、大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
具体的な商品の紹介ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2014/01/22 01:44

ところで、なんでスタンドが要るの?こんな高位置に配置しないといけないの?


そのセッティングでバランスは取れるの?固定じゃダメなの?

この辺を書いておくといいですよ

一般的に鑑賞位置の関係から、ホールやスタジオでない限りは、こんなスタンドなんてメリットは無いですから

この回答への補足

スタンドを置く理由は、
・今のままだと耳の高さに設置できない
・オーディオに詳しい方からしたら馬鹿らしいかもしれませんが、
モニターが机からどいてくれると、インテリアのレイアウトが理想になる。
という理由です。

補足日時:2014/01/21 11:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もうすこしメリットについて考えてみます。

お礼日時:2014/01/22 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!