プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCを立ち上げて、PWD入れてログインをしたあと、左手でどこかのキーを同時に2つほど押してしまい、(Ctrか、Sftか、Fn?とローマ字何か)、その瞬間、画面が一瞬消えたのですが、Enterを押したところ、現れた画面がすべて横向きになってしまいました。

言っている意味は、デスクトップのアイコンがすべて横向きにひっくりかえってしまい、下のメニューバーも、左側にいってしまい、それも、横向きです。

本来の上にあるものが、右にいってしまい、下(メニューバー)が左にいってしまい、顔を
右に傾けてみないと、画面の文字が見えません。

こんなこと初めてで、何のキーを押してしまったのかも分からないので、直せずかなり困っています。
何も出来ない状態なので、もし直し方がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが。

またこの場合、メーカーのサポートセンターに聞くときはハードウェアベンダーになるのでしょうか。
それともソフトウェアになるのでしょうか。ハードウェアはDellでソフトはWindowXPです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

CTRL+ALT+↑

と押して治りませんか。
    • 0
この回答へのお礼

ありががとうございました。

このやり方で直りました。
助かりました!

機種によって異なる場合がありますので、機種名を書いた方がよろしいかと思いますが。

例えば
(1)[Ctrl]+[Alt]+[↑]
(2)デスクトップ上で右クリック
→グラフィックオプション
→回転
→180°
のどちらかでいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

(1)をやったら元の通りになりました。
回答ありがとうございました。 

お礼が遅くなりすみません。