アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々質問して申し訳ございません
今使っているbtoのpcなんですが不調なんです
使ってるPCの詳細は
os:Windows 7 64bit ホームプレミアム
cpu:Core 2 E7500
mem:2Gx2=4G
hdd:500G
vga:gt240
sound:オンボード
Nic:オンボード
Power:450W
dvdマルチ キーボード マウス 2.1chスピーカー
前回質問した
・大容量ファイルを解凍するとCRCエラーが出る
と言うものですが、自分で調べた所ラプラスは64bitに対応してなかったので、64bitに対応するようにソフトを探して解凍したらエラーは起らなくなりました
winrarでも試しましたが、何の問題かわかりませんが64bit対応でもインストールして解凍すると『CRCが一致しない』と出ます



そして次に
・オフラインゲーム(デビルメイクライ4、BALDR SKY、オブリビオンで確認)をインストールしようとすると必ず『CRCが一致しない』と出ます
ファイルが壊れてないか確かめるため友人のXP SP3のPCにインストールさせましたが問題なくインストール出来ました
前に質問に答えて下さった方の方法
・問題のドライブを完全チェック
・メモリが腐ってないかテストする
と解答を頂きましたが、HDDを完全にチェックしても問題なしでメモリもちゃんと動いてました


そして最後にオフラインゲームプレイ中に現れる
Microsoft Visual C++ ランタイムエラー ライブラリーでオフラインゲームが強制終了されてしまう現象なんですが、同じWindows7 64bit ホームプレミアムを使ってる方はちゃんと動作できてるみたいなんですが、どうして私のPCは頻繁に起こるのでしょうか?

A 回答 (2件)

32ビット対応のソフトを64ビットパソコンへインストールしたところで、すでに原因のタネを作っています。

ソフトは1つ1つ皆違いますので、、、、、WIN7 64ビットパソコン対応パッチのインストーラ起動でインストールしなければいけません、ですので対応パッチ無いソフトは正常に起動しない。

(E、Cドライブ等にソフトを入れておき、対応パッチからインストーラ起動する方法が良い)
あとは
1.DirectX更新(過去と現在の総合カタログ、必要な物のみ更新できます)
2.Frash Player更新、JAVA更新。
3.常に最新の状態に!WINDOWS UPDATEしておく
位でしょうか?
    • good
    • 0

えーと、前回の質問はこれ(↓)でよいですか?


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5815744.html

HDDでも異常なし、メモリもMemtestかけて異常なしなら、マザーボードの異常の可能性もありますね。購入元に連絡して症状を説明し、対応をとってもらうことをお勧めします。

前の質問で「PCは(中略)eArena」とありましたが、下記のサイト見ると、商店街みたいなもので実際のPCはeArenaに参加している店のどこかのものだと思います。連絡するなら実際にPCを買った店が良いでしょう。
http://impress.earena.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!