アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツーユーホームの家ですが築18年になります。壁の塗り替えの時期を過ぎていますが業者に頼むと100万以上かかるということで現時点ではとてもできません。主人と自分たちで少しずつ塗るのは?ということでとりあえずベランダの内側の塗り替えをやってみようと思います。手順と材料など教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

一戸建ての維持は大変ですよね。

築18年ですか?そうですね!外壁塗装しないといけないですね。
メンテナンスと言う観点で見たら、ご自分たちで縫っても余り意味はなさそうに思うのですが・・・防水、コーキングの痛み等やはりそろそろプロに見てもらう時期ですよ!

100万円は大金ですが、リフォームローンなど使えると思いますので銀行にご相談なさったら如何ですか?あまり、手をかけずにいると家自体の価値も下がってしまいますよ。
水漏れなどがあると・・もっとお金が掛かりますし、クロスなどの交換と言う事態にもなりかねません。

これから色々な所にお金が掛かってきますので、修繕費も少しずつ貯めていかないといけません。
家が、使えなくなるまでには、建てた金額と同じ位の修繕費がかかると思っていると間違いないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。