アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GX700のセンド・リターンについて質問です!

アンプがマーシャルのJCM2000TSL100を持ってます!

理想が歪みとクランチの音はアンプ直でいきたいのですが、クリーンのときにGX700を使ってコーラスとかディレイを使いたいのですが接続方法がわかりません!

GX700にもアンプにもセンド・リターンがあるんですけど何をどこに繋げば理想になるかぜひ教えてください!

GX700のセンドのジャックからアンプのセンド・リターンどちらにさせばいいのか、GX700のリターンからアンプセンド・リターンどちらにさせばいいのか、理想のセッティングになる方法を教えてください!

初めてパソコンで文章作ったので言葉が荒々しくなってしまいすみません!

ぜひ教えてください!

最後までみていただきありがとうございました☆

A 回答 (2件)

クリーンで使うなら、GX700をギターとアンプの間に置いても問題ないでしょう。

ケーブルの取りまわりも楽になります。

音的にはあまり変わらないと思いますが、念のためにセンド/リターンに接続した場合と比較して好みに応じて使い分けるといいと思います。
    • 0

GX700をアンプのSEND/RETURNに繋いで使うなら、基本は

・アンプのSEND→GX700のINPUT
・GX700のOUTPUT→アンプのRETIRN
です。

GX700のSEND/RETURNは、GX700にさらに別のエフェクト機器を繋ぐ時に使う端子なので、アンプ相手に使う事は基本的には無いです。
    • 0