アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のところ直ぐに必要がないお金があります。
・一千万を5年位は使う予定なし
・家族には絶対に知られたくない為、郵便物が届く事や連絡は厳禁
・今まで定期預金しかした事が無く、心配なく放置出来る物が理想

高リターンは無くてもいいのですが、このまま定期預金で預けるのもどうかな…と質問させていただきました。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

●【家族には絶対に知られたくない為、郵便物が届く事や連絡は厳禁】


⇒この条件が付けられていると、資産運用にあたってもかなり制約を受けます。証券会社等での株や投信で運用したくても、最初に口座開設の手続きが必要になりますし。
はっきり言って、めぼしい運用先はありません。

しいて言えば、以下のようなものでしょうか。

【金(きん)投資】
・田中貴金属店等の専門店での現金購入。
ただし、金については、いま、もうかなり高くなってしまっているので、積極的にはお勧めできません。
今後の金相場の動向によっては、当然、損する可能性もあります。

【外貨(米ドル、ユーロ)保有】
主要通貨であるドルやユーロを現物で買って保管しておくこと。
これも、為替相場の動向によっては「為替差損」になってしまう可能性があります。
なお、最近は、街のチケットショップなどでも、米ドルやユーロ紙幣の外貨両替を行っていることが多いので、比較的簡単な方法ではありますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明確なアドバイス有難うございます。
投資信託など以前したいと思いましたが、やはりネックは連絡禁止と言う所ですね…。
ある意味諦めにもなりました^ ^
外貨は今円安ですね。金、少し調べてみます。
大変参考になりました。有難う御座います。

お礼日時:2022/04/13 07:59

s&p500にぶち込んどきますかね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2022/04/13 08:00

国債は紙くずになる可能性があるね


戦争が続くなら金の延べ棒の一択です。
定期預金も郵便物くるし、国債も来る可能性があるね
何かの現物がいいやろな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。金、興味あります。
少し調べてみたいと思います。

お礼日時:2022/04/13 08:01

個人向け国債がいいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

国債ですか。あまり知識がないので少し調べてみたいと思います。
どうも有難うございます。

お礼日時:2022/04/13 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!