アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国債は日本銀行 都市銀行 損保が
70%持つ、つまり日本は国債大国だから
国民に消費税は真っ赤な嘘。
アメリカ国債保有世界一、
開発途上国円借款 世界一
か世界ニ つまり海外資産。
国民の皆様、国債保有世界一だから
消費税値上げ 嘘八百。
ご指導下さい。

A 回答 (6件)

日銀が国債を買い続けていたら、どんどん円の価値は無くなっていき、最後には紙くずになってしまう。


これは75年前に現実化した。
戦争中に、日銀が国債を買い続けた結果、終戦時にはお金の価値が無くなってしまい、大都市の人々は田舎に行って、農作物を手持ちの着物や家財道具と引き替えに食べ物を分けてもらうという悲惨な状況になった。
この頃のことを実際に体験した人は80代以上なので、極めて少ないとは言えまだいるのだ。
民主党政権の時から比べると、すでに円の価値は30%以上下落している。
他の先進国は皆経済が上昇していて、お金の価値も上がっているのに、日本だけが経済が下落しているのだ。
このことにはよほどの大バカ以外は気づいているはずだが、なぜ、日本だけが経済がだめになっているのかを理解するだけの頭のある人が殆どいない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/07 00:58

支離滅裂。


誰かに金貸してたら、自然とどっかから金が入ってくるのかい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるへそ

お礼日時:2021/12/07 00:59

何がいいたいのかよくわからない。


質問は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ウンコして寝ます。

お礼日時:2021/12/07 15:42

消費税は法人減税のための財源です


国債残高との直接関係はありません
何を主張しようとしているのか理解に苦しみます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/07 00:59

都市銀行や損保さんは、その購入資金をどうやって準備しているのか?



そのくらい考察できたらこんな愚問は出てこないわなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/07 01:01

国の借金減らすには、



戦争、、

しかし、戦争は嫌だ、、

次、インフレ、

これまた、嫌だ、

で、

デフレ、

3つしかないので

国家予算の金額、と、国の借金額

国民が有金全て寄付すればいいです、国に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/07 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!