アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これのためだけに○○買った

親戚が私の家に来るたびに見ている横文字が流れてくる動画サイトでよく「これのためだけに箱買った」とか「これのためだけにPS3買った」という文字が流れているのをよく見かけます。

1 あなたが買った○○は何ですか?

2 あなたが買ってしまった原因の、これのためだけの「これ」は何ですか?

3 あなたはそれのためだけに○○買って後悔しましたか?

A 回答 (12件中1~10件)

ゲーム機が4つ(うち、3つは1つのソフトの為だけに購入)、PCソフトが1つあります。

<ゲーム機その1>
1.AV仕様ファミコン、ワンダースワンカラー、ゲームボーイミクロ
2.ファイナルファンタジー2(旧スクウェア)
3.してません
AV仕様ファミコン・・・FC版を狂ったように繰り返しプレイしたのですが純正FCを接続していたTVが壊れ、新しいTVでの接続方法が分からなかった為。今はタンスの肥やし。
ワンダースワンカラー・・・もっと手軽にプレイしたいと思っていた頃にリメイクが決まり発売当日に本体とソフトの同梱版を購入。今はタンスの肥やし。
ゲームボーイミクロ・・・GBA本体に別のソフトを常駐させた為。
どれも当時はフル稼働していました。

<ゲーム機その2>
1.スーパーファミコン互換機
2.ライブアライブ(旧スクウェア)
3.してません
SFC本体が壊れかけで、しょっちゅうセーブデータが消えた為。リメイクされることの無いソフトだと思われるので、たまたまネットで見つけた互換機を購入。今も現役。

<PCソフト>
1.Microsoft Office Access 2007 通常版
2.データ管理
3.してます
会社でAccess97を使っていてその便利さに感動。難しい機能は不要なので2007でもいいだろうと買ってはみたものの、97と同じことをしても結果が違う。今はアンインストールもせずそのまま放置。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ライブアライブ 
知ってますよ。私も昔やっていました。いまはゲーム自体ほとんどしませんが。

はじめまして♪

10年前の事ですけれど、、、

1、iBook(12万ほど)
2、アダルトサイトのチャット目的
3、今はいろいろと楽しく利用しています♪

いやぁ、、、 ケータイ電話を買い替えて、ネットに出たのがイケナかった、、 パケ代で7万/月の請求が来たので、、、、

今も当時のサイトが活きていましたが、チャットルームは2年前の発言が最近の発言って(爆笑)

私の回答って、、なにかの 参考にでもなるのかなぁ?
    • 0
この回答へのお礼

パケ代月7万ってすごいですね。パケホーダイが無かった時期なのですか。

さるミッションでお菓子を作ることになって、そのために桜のリキュールを買いました。

500mlほどのボトルですが、お菓子に使う量は数~十数ml程度なので大半が残ります。
買ったこと自体に後悔はしていませんが、残りをどうするか?
もちろん捨てるわけにはいきません。
何かに混ぜて飲む?
・・・思案中です。
    • 0
この回答へのお礼

そのお菓子をあと50回くらい作れそうですね。

こんにちは。

A1. 日本テレビの携帯電話有料サイト 一ヶ月分。
A2. 「夜明けのマイウェイ」の着信メロディ取得のため。
A3. 後悔はないですけど、割高だったかもしれません…。
    • 0
この回答へのお礼

私も同じようなことがありました。

>あなたが買った○○は何ですか?

大型犬でも入る大きさの犬用サークルと、子犬お迎え8点セットです。

>あなたが買ってしまった原因の、これのためだけの「これ」は何ですか?

どちらも現在生後1年のビーグル犬のためです。

子犬お迎えセットは、もらってきてすぐは外で先住犬の紀州犬と過ごすのは無理だろうと、室内用のゲージやトイレトレーやペットベッドなどセットになってるものを買いましたが、ベッドは一日で破るし、ゲージには入ろうともしない、それどころか即、先住の紀州犬と仲良くなって、紀州犬の小屋で堂々と寝てる。

大型犬も入るサークルは、ビーグル犬を生後半年目で避妊手術させた時、術後2日ほどで退院してくるので、抜糸までは外でもう一匹のと接触させられないし、狭いサークルだとストレス溜まっちゃ可哀想だからと大き目のを買ったら、ビーグルは庭で遊んで、紀州犬のほうが、サークル内でジッとしてる。ビーグルの抜糸が済んで、その二日後にもう一匹のと接触させてもいいですよって許可が出たら、紀州犬のほうも庭の自分の小屋へ。

>あなたはそれのためだけに○○買って後悔しましたか?

後悔まではしませんでしたが、二匹ともまずサークルには入ってくれないので、親戚に譲りました。お礼にって、ドッグフードと新しいハーネスと犬用レインコートもらったので、良しとしておこうと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

せっかく買ったのに入ってくれなかったらつらいですね。

1.ibmのアプティバ。

2.マイクロソフトのフライトシミュレータがやりたかっただけ。
3.結果的に、インターネットにはまる事になり、満足した。
    • 0
この回答へのお礼

私の知らないものばかりですね。

1. Microsoft Office Visio 2007

2. ヴェン図をプリントアウトしたかったのですが、パワポやパブリッシャーでは、重なり合いなどの部分を斜線で塗りつぶすパターンがデフォルトでは無かったので、塗りつぶしパターンの豊富にあるVisioを購入しました。要は、ドキュメントの中の、数個のヴェン図のためだけにVisioを購入したことになります。

3. 後悔はしませんでした。Visioの解説書を買って、色々利用方法を覚えました。それが今役に立っているかというとそうではないですが(笑)。きっと次のヴァージョンの際には色々利用できるのではないかと思います。

Microsoftさん。VisioをOffice Professional にいれて~。
    • 0
この回答へのお礼

追加機能のために買ったということですね。

イタリア製の古いバイク DUCATI MONSTER

2 あなたが買ってしまった原因の、これのためだけの「これ」は何ですか?

見とれるほどのデザインの美しさ、独特の排気音の心地良さ。
バイク乗りとして一度はイタリア人が作ったバイクも乗っておきたいという自己満足。
(「だけ」なら前者です。)

同程度、安価の国産に比べれば噂のとおり故障が多い浪費車です。
ただ、「また故障だよ。」という私は誇らしげに笑っているらしいので後悔はしていないようです。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こだわりがあったのですね。

スキャナー&コピー機能付きのプリンター

請け負った仕事の上でスキャナーが欲しくなって買いに行ったのですが、スキャナーも、スキャナー&コピー機能付きのプリンターも大して値段が違わない、それでついスキャナー&コピー機能付きのプリンターを買ってしまったのでした。

う~ん、後悔するってほどでもないけれど、書斎の狭いデスク周辺にプリンターが2つ居座って、ますます狭苦しく・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ギャンブル目的で株ですわ。

いい経験になりました。
    • 0
この回答へのお礼

私はギャンブル系は金がなくなるのが怖くてほとんどしませんね。