プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月の結婚式のBGMについて質問です。

6月に結婚式を挙げるのですが、ファンキーモンキーベイビーズが好きなので使いたいと思っています。

でも好きな曲が「Lovin' Life 」「桜」なのですが、どちらも「さくら」が歌詞に入っています。

6月なのでさくらの曲は避けたほうが良いのでしょうか?

ご意見いただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

ご結婚おめでとうございます(●^∀^●)

私は昨年の6月に式を挙げました。同じ月ですね♪

悩みますよね~、結婚式のBGM。
しかもどちらも素敵な歌ですもんね♪

私個人の意見としては、結婚式の曲は、自分が大好きな曲を流すのが一番いいように思います☆

私自身は、
一応いくら好きでも「別れ」がテーマの曲だったり、超ロックな曲だったりは避けましたが、他は雰囲気に合う好きな曲で選びました。

自分がこだわって選んでも、
案外出席している人は覚えていないもんです(;^_^A
ましてや、「さくら」というフレーズが気になる、という人はほとんどいないんじゃないかな~と思いますよ。

それよりも、
自分の思い入れのある曲に囲まれて結婚式を迎えられる方が素敵なことだと思いますよ!
私も、「この曲ありかな~?」と悩んだ曲はありましたが、結果その曲に決めてほんとに良かったと思っています。

素敵な結婚式になりますように・・・☆☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「さくら」のフレーズ、確かに列席者はあまり気にならなそうな気もします。

私自身、友人の結婚式でどんな曲を使っていたのかあまり覚えていません(^_^;)

そうですよね!自分が思い入れある曲を使うのが一番いいですよね!

自分の結婚式だし後悔したくないですしね。

彼ともう少し検討してみようと思います。

ありがとうございました☆

ご自分の大好きな曲を選んで正解だと思います。

結婚式で、大好きな曲の前向きな歌詞が一番ジーーーーンと胸にきました~~~(^^)
(自分の結婚式以外、BGM覚えてないです。友人達よ・・・ごめん)

今でもその曲が流れると10年たっても、何とも言えないひたひたと幸せな気持ちです。
この記憶は一生物なのでぜひ大事にしてください。
自分の為に大好きな曲を流して、幸せな結婚式にしてくださいね♪♪
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

そうですよね、大好きな曲を選ぶのが一番ですよね。

確かに私も友人の結婚式のBGMはほとんど覚えていません(~_~;)

私も10年たっても思い出に残る曲にしたいので、

ファンキーモンキーの「桜」使う方向で考えています。

ありがとうございました。