プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手がかりがあまりにもなさすぎますが・・・

90年代中~後半で来日した女性ボーカル(ソロ)の名前が思い出せず、もやもやしてます。どうかお力をお貸し下さい。

1、来日コンサートは中野サンプラザか、厚生年金だったような・・・
2、デビュー間もなかったせいか、ヒット曲が1曲しかなかった。
3、しかしその曲はヒットした(と思う)
4、その曲を1曲目とアンコールで2回歌った。
5、ルックスは良かったと思います。
6、その後はあまり名前を聞かなかったと思います。

取り留めないことばかりですが、なにか少しのヒントでもあればありがたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

>4、その曲を1曲目とアンコールで2回歌った。


 ネーナ、ちょっと時代が違うかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

残念ですが私の求めていたアーティストではありませんでしたが、
こんな質問にも拘らず、ご回答を寄せて頂き感激しております。

もし思い出したらこの場でお知らせしたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/13 01:14

まったく自信はありませんが、「90年代中~後半/中野サンプラザ」というところで・・・


http://artist.cdjournal.com/d/live-in-japan---th …
違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
残念ながら私が思い出せない『それ』ではありませんでした。

でも非常にイメージは近いんです。
私も過去の手帳とかひっくり返して、手がかりを探しているのですが・・・。
メロディは少しずつ思い出してきました。

本当にこんな質問に回答を寄せていただき感謝致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/13 01:10

まったくの当てずっぽうですが



『ファティマ・レイニー(Fatima Rainey)』ですかね?

Love Is a Wonderful Thing がヒットしてましたけど...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

せっかくご回答を寄せていただいたのですが、私が思っているのではありませんでした。すみません。

CD、テープ(恥ずかしながら、テープ世代です)など、相当数所持をしておりましたが、数年前ほとんど処分してしまい、その中に今求めている物も含まれており、後悔しきりです。

今回ご協力頂き、ありがとうございました。
もう少し自分の脳に働いてもらい、思い出したいと思います。

お礼日時:2010/04/15 02:21

まったく根拠ないですが、


1曲だけでないでしょうが・・・。

セリーヌディオン
とか
ジュリアフォーダム

また、時期がズレているかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

残念ながら違うようです。
でもこんな質問にもご回答を寄せて頂き、本当に感謝しております。
ありがとうございます。

ライブに行ったのは間違いないので、色々調べては見たのですが、昔の元カノと行ったので何も残ってませんでした。
なので、私の脳のさびついた引き出しを開けるよう頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 02:30

じゃあ『セリア(Silje)』とかかな?



やさしい光につつまれて(Tell Me Where You're Going)が有名ですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

これも確認してみましたが私が思う『それ』ではありませんでした。
申し訳ございません。

2度もご回答を寄せて頂き恐縮です。
こちらからの情報が少ないにもかかわらず、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/18 02:57

「96年 デビュー 女性 来日 コンサート」


で検索とかしましたか?。
「シェリル・クロウ」とか。

何しろ情報不足で・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

検索はしてみたのですが・・・
ご指摘の通り、情報不足ですよね。申し訳ございません。
2度もご回答を寄せていただけるとは思ってもみなかったので、とても感激しております。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/18 02:51

Amanda Marshal - Let It Rain


Billie Myers - Kiss The Rain
Faith Hill - Breathe
Fiona Apple - Criminal
Jewel - Foolish Games
Joan Osborne - One Of Us
Lene Marlin - Unforgivable Sinner
Lisa Loeb - I Do
Meja - How Crazy (Are You)
Meredith Brooks - Bitch
Natalie Imbruglia - Torn
Shania Twain - You're Still The One
Sophie B Hawkins - Damn I Wish I Was Your Lover
Sophie Zelmani - Always You
Trine Rein - Just Missed The Train
Vanessa Paradis - Be My Baby
Vanessa Williams - Save The Best For Last

どれか一つは当たっていそうですが(当たってほしいです)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うゎー。こんなにたくさん、挙げてくださってありがとうございます。
なんか申し訳ないです。恐縮です。

すべてyoutubeで確認しました。
中には『あー、なつかしい』と思わず言ってしまう曲もありとても楽しめました。
それに何よりも、この中には無かったのですが、ご回答頂いた曲を聴いているうちに、突然記憶の扉が開かれました!!

私が思い出せなかったのは『Basia』でした。
しかし思い出して改めて調べてみたら、私のそもそもの質問の条件がいかに曖昧でいい加減だったのかが分かり、申し訳なく思っております。

この場をおかりしてお詫び致します。
ご回答を寄せて下さいました皆様、申し訳ございませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!