アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フジテレビドラマ「わが家の歴史」
の放送前に、スター千一夜2010として

出演者に三谷幸喜がむちゃぶりな質問をし俳優たちを四苦八苦させるとあったのですが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%8C% …

スター千一夜2010を見たところ、
榮倉奈々さんには、「火星人が好きなようですが…」
掘北さんには「坂之上田村麻呂のどんなところが好き…」
とか色々聞いていましたが

この質問の前に一応三谷さんは
榮倉さんには、色んなところで火星人が好きと言っていますがとか
堀北さんには、歴女だそうで、好きな偉人は坂之上田村麻呂だそうですが

と前置きをしていましたが
これも全部嘘なんでしょうか?

特に火星人も好きでもないし、坂之上田村麻呂も好きではないのに
話を合わせていたという事ですか?

A 回答 (1件)

三谷さんは“超大物司会者”という設定で、ゲストは「聞かれたことに(必ず)答えなければならない」「否定してはいけない」という制約の中でトークを行ってたようですね。



他にも、子役・加藤清史郎に「こども手当をどう思いますか?」と聞いたり、嵐の松本潤に「長芋のすり流しの作り方を教えてください」と詰め寄るなど、予測不能な質問を繰りしてました(笑)

なので、前フリ(火星人好きとか、歴女など)も、全てコメディかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!