プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日おみくじをひいて「親類までも災(わざわい)をして思うに任せず心痛すること多し」「何事も時の到るまで天にまかせて静かに身を慎んで居れば、雪が朝日に消えるように楽しい時来(きた)る」とありました。
これはなにかよくないことがおこるということですか?
それとも今おこっていることで心痛することがあるとのことですか?
ちなみにこれは私がなにかすること(例えば仕事でのトラブルや新しいことを始めようとすること、旅行といったトラブルや行事など)によって、それに伴うことで親類にも災いが及ぶかもしれないということですか?
それとも私が関係ないところで親類に災いがおこるかもしれないということですか?
どう受け止めたら良いのかわからず、とても心配です。
自分だけのことなら良いのですが、親類までも災いというところが気になって仕方がありません。
もともと心配性なので余計気になってしまいます。

A 回答 (3件)

親類などを含めて思い悩むような出来事が起きるけど、あたふたせず、動くべき時期が来るまで成り行きを見守っていれば、自然と問題が解消されて動きやすくなります・・という意味です。


「災いをする」とは悪い事が起きるというのではなく、邪魔をするとか障害になるとかいう意味も含み、親類に至るまで悩むという事になります。それがあなたに対してなのか、親類の悩みに撒き込まれるのかは分かりません。
御籤というのはそれを参考にして生き方を決めていけばチャンスを手に入れる機会に恵まれる。つまり凶でも平か小吉にすることができる、吉を大吉にすることができるという事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

災いというワードで、かなり悪いことが起きるのではないかととても心配になりました
邪魔をするとか障害するという意味もあるとは、そこまで考えが及びませんでした。。
そのおみくじで今後どうしていくかは自分次第ということもあるのでしょうか。。

お礼日時:2017/02/23 19:52

あなたの運命がおみくじで決まるなら


何度引いても同じ内容のものになるはずです
そんな事ないのはわかりますね。
気になるなら全ていいことが書いてあるおみくじが
出るまで引き続けましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

確かに、その通りだなと思いました。
この運命に決まっているなら、何度引いても同じ結果になるはずですよね。
少し気持ちが楽になりました

お礼日時:2017/02/23 19:50

もう1回引き直しましょう。



おみくじに左右されてたら生きてけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
辛すぎてその場でもう一度引きなおしたら「悩みすぎるのは良くない」といった内容のおみくじが出て、まさしくその通りだなと思いました
うまくできているといったらなにか違いますが、そういうものなのですね
でもより一層、どう受け止めるべきさ悩んでしまいました。。

お礼日時:2017/02/23 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています