アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう、どのくらい前のことかもよく覚えていません。
とにかく、声か雰囲気が渋いおじさん(かすかな記憶では三船敏郎)が
このせりふをいうCMがあってちょっとだけこの言葉もはやったような・・・
(内容からいって寝具かなと思うのですが、「2ばい、2ばーい」とは違います)
これはなんのCMだったんでしょう? 記憶の確かな方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

気になったのでサーチしてみました。

やっぱり丸八真綿のCMで正しかったようです。(他のサイトでも「布団のCM」と書いてありました) (^_^)

参考URL:http://www.maruhachi.com/company/history.html
    • good
    • 0

…ありゃ? 記憶違いだったのかなあ(^^;)。



ではお詫びがてら追加情報を。あのCMで共演した女性の
正体は、エルヴィス・プレスリーの夫人だったプリシラ
さんなのでした。
    • good
    • 1

あはははは! ありましたありました!!(^o^)


そう、主人公は三船敏郎で、フランスベッドのCMでした。

ちなみに「ニバイニバーイ!!」は丸八真綿で、高見山関
(現・東関親方)が出演したものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
というわけで、あれ? 実際はフランスベッドのCMだったのですね?
↓Mapperさんのご回答で、丸八真綿かと思ってました。
どちらにしても、「寝てみた~い」っていうんですからそりゃ寝具ですよね。
はぁ、でもおかげさまですっきりしました。 どうもありがとう!

お礼日時:2001/07/14 04:26

三船敏郎が布団(丸八製?)のCMで言ったセリフです。

その後のシリーズが高見山の「2倍、2倍」だったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わっ、もう回答をいただけたなんてびっくり!
そうかぁ、あれはやはり、三船敏郎さんだったんですねぇ。
そしてほんとに「2倍2倍」につながってたなんて、2度びっくり。
どうもありがとうございました。おかげさまですっきりしました!

お礼日時:2001/07/14 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!