プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんこんにちわ!実はバスタードで、とっても気になるところがあるんです。18巻の真ん中あたりで、ダークシュナイダーが、自分の幼少時代(たぶん)を見たとき、ブランコに乗ってる子供が、「めそ…」というのですが、意味がわかりません。詳しい事がわかる方、教えてください!

A 回答 (3件)

便乗ですが・・・

>BASTARD!!の作者の萩原先生はちょくちょくこんな小ネタが多く、探すと結構いっぱいありますよ。

そうですよね~。全部始めっからネタ判る人は、まずいないんじゃないかと思いますね。
 そもそも、ダークシュナイダーの人格設定自体が毒島獣太そのまんまのキャラクターですからねぇ。

毒島獣太(ぶすじまじゅうた)=夢枕獏著「闇狩り師」シリーズの主人公のひとり。
    • 0

kisuparuさんのおっしゃるとおりです。

「めそ」とは「すごいよ!マサルさん」に出てくるマスコットキャラクター的な存在の生き物のことです。見た目はかわいくて、「もきゅ」とか「もきゅーん」などと鳴いているのですが、背中にファスナーがついている、中から関西系のしゃべりの生き物が2体入っているらしい、など、謎がいっぱいの生き物です。

BASTARD!!の作者の萩原先生はちょくちょくこんな小ネタが多く、探すと結構いっぱいありますよ。
特にBASTARD!!のドラマCDでは某セーラー戦士や某ロボット物の主人公の台詞がふんだんに盛り込まれているなど、わかる人にとっては爆笑ネタが多いので探してみてはいかがでしょうか?
    • 0

「めそ」というのは、週刊少年ジャンプで連載していた「すごいよ!マサルさん」に出てくる不思議な動物のことだと思われます。

当時は結構流行っていたのです。意味ない変な言葉として、使われているんじゃないかなと思います。1度「すごいよ!マサルさん」を読んでみてはいかがですか?
    • 0