プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供はうるさいしチョロチョロするので嫌いです。

「じゃあ、あなたは子供の時代がなかったの?うるさくなかったの?」と言われましたが、何で私の幼少時代の事を聞くのか意味が分かりません。それを比較して意味あんの?

A 回答 (7件)

その通り!


仰る通りでございます

ファミレスなど行くものでは
有りません。
    • good
    • 0

昔流行った、伊武雅刀の歌で子供が嫌いってのが、あったかと・・・?♪私は子供が嫌いです・・・!それがどうした?って内容かと?

    • good
    • 0

Q子供が嫌いって悪い事ですか?


Aそう言う人も居るとは思うので、良し悪しで考えたことがないです。

Qそれを比較して意味あんの?
Aそう言うことを言っているわけではないと思う…ます。

う〜ん…わたし、とても静かな子供でした。

なので、その方から同じように聞かれたら「あらそう」で会話が終了するなぁ…。

でも、その方が伝えたいことって、そういう事でもないような。

要は、質問者さんも子供の時期があって、沢山の大人たちが質問者さんをあたたかく見守ってきたはずだったり、周りの大人たちの気遣いやご厚意をうけて育ってきたはずだと、言いたいのかも。

悪いこととは思わないけど、そうした指摘が入る場所で言うことでもないのかな…?とは、おもいました。

素直な気持ちを話す相手は、今後は見極めてからがおすすめかも。
    • good
    • 0

「子供だから」で許されることと,許されないことがあります。



許されることでゴチャゴチャ言うのはダメです。
社会はそうなのだと認識しなければなりません。

許されないことなら、声を大にして咎めれば良いのです。
それに対してゴチャゴチャ言ってくるのなら、堂々と反論すれば良いのです。

感情的に嫌いなら、それはそれで個人の自由ですから良いのですが、社会的に許されるかどうかとは別ですから、嫌いということを表現する場合は、それなりの配慮は必要でしょう。

「嫌いと言ってどこが悪い」というものではないです。

「あなたは子供の時代がなかったの?」については、「うるさくしていた子供の時があったはずだから、子供がうるさくしていても黙認せよ」ということですが、うるさいことが社会的にどうかの問題ですから、許されないのなら「子供だから」は通用しません。
    • good
    • 0

悪いことじゃありません。


思う分には自由です。危害を加えなければ何も悪くないですよ。
    • good
    • 0

はっきり言わせてもらいます。


自分の子供以外は嫌いです。
近づいて来ないで欲しいです。

下文はただの屁理屈ですね。無関係です。
    • good
    • 0

人の好き嫌いに理由など要りません。


猫が嫌い、犬が嫌い、鳥が嫌い、鼠が嫌い、クマが嫌い、狐が嫌い、
皆同じです。
言いたい人には言わせておけば良いのです。
人の口に戸は立てられません。
ほっとくことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!