プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは失恋したときどのように未練を断ち切ってますか??

自分は最近別れました。
まだ未練があってなかなか前を向けません。
まわりの友達には次が絶対あるから大丈夫って声をかけられます。
でも毎日苦しいです。
こうゆうときみなさんはどうしてますか?

A 回答 (3件)

忘れる努力をしてはどうでしょう?



今は何をしても夢中になれなかったり、辛いかもしれませんが、
時間が経てば、徐々に苦しさは薄れてきます。

今は飲んだり、友達と遊んだりしてはどうでしょう。

別れた彼女も、前を向いて頑張っているのなら、あなたも元彼らしく、
前を向いて頑張ってください。
    • good
    • 0

心に真空ができるととても辛いんです。



対応としては他の物で埋めることです。

例えばテレビゲームを辞めたいときは、ゲームを辞めると決意しても
三日するとまたゲームがしたくなるので、そのゲームをしていた
時間にジムに行くとか、他のもので埋めるとやめることができます。

ただ、恋愛は代用品がないので、他の恋愛で埋めるしかありません。

新しい恋、恋にならなくても憧れの相手をダッシュで探しましょう。

行く気持ちにならないかもしれませんが、合コンとか友達に頼んで
組んでもらってどんどん行くと良いですよ。

失恋の痛みはみんなにあり、私にもあり、辛さはよくわかります。
頑張ってくださいね。応援しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
やっぱり自分にとっておっきな存在だったんだなと改めて感じる毎日です。
元カノには幸せになってもらいたいって本気で思います。けど、自分が幸せにしてあげたかったって思うこともあります。

好きな人を忘れるって大変なことなんですよね。
状況的にも復縁は不可能だし、やっぱり新しい恋を探します。
辛いけど頑張ります!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 14:54

忘れる事です。



人は忘れる事で、辛い事実から前を向く事ができるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
人間強くありたいですね!解答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/04/14 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!