アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間・石川遼が嫌いな人に質問です。

石川遼というキャラクターは、今までのミーハー人気で祭り上げられた人達は違う雰囲気を感じます。
流行によってチヤホヤされたキャラクターが嫌いな私でさえ、関心してしまうほどです。

それでも当然アンチは存在します。
アンチが存在するという事は、欠点が存在するという事ですので
石川遼の何処に欠点があり、嫌いなるのか教えて頂けないでしょうか?
(ゴルフに関する評価ではなく、人物像に対する評価でお願いします)

洞察力を磨く為に是非知りたいと思いますので宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

おそらく客観的な目でみえる欠点があるというより、「生理的にいや」とか人それぞれの主観によるんじゃないですかね。

感じ方は十人十色ですからね。
石川選手の場合、外見とか言動など、明らかに人を不愉快にさせる要素がとても少ない方だと思います。
それでいて、爽やかなルックス・スポーツ万能、(おそらく)高収入と、妬みの対象になりやすいとも言えます。

ちなみに僕は石川選手が好きです。
自分の弱さを克服し、それを立派に表現できる、強い男だと評価しているからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
望んでいた回答ではありませんが、一番しっくり来る意見でした。
不愉快にさせる要素がとても少ないという点に同意致します。

これ以上募集しても、正当性ある否定意見が来なさそうなので閉め切りたいと思います。

お礼日時:2010/04/16 14:18

欠点は特に思い浮かびませんが、何となく嫌いです。


真面目で、礼儀正しくて、謙虚で、いい青年だと思いますよ。
優等生過ぎて嫌なのかもしれませんね。インタビューの受け答えを見ていると疲れます。
若いんだからもう少し抜けたところがあってもいいのにな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
欠点が特になくても、嫌いになるという事は確かにありますよね。

インタビューの受け答えが見ていて疲れるというご意見は参考になりました。
次テレビなどで見る機会がありましたら、意識して聞いてみたいと思います。

お礼日時:2010/04/13 10:21

彼は顔は普通ですが、才能や爽やかさや器の大きさがライバルをも敬服させる位らしいですね。


ただモバにはハニカミ王子嫌いとか叩いてる人達見ました。
人気はアンチを呼びますし、誰かれ構わず叩き好きは多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
No.2さんと全く同意見なので、違う意味で困ります(^^;

アラでも探さないと欠点はないのですかねぇ。

お礼日時:2010/04/12 20:44

「人気がある」ということ自体が欠点である場合があります。


みんなが右を向いていれば左を向きたくなる人もいるからです。
また、嫉妬や僻みといった感情も要因のひとつです。

(別に石川遼さんを完璧超人だと言っているわけではなく、一つの可能性を示唆しているだけです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
人気があるのはアンチを生む最大の要因ではありますが、
洞察力が優れている人は庶民が感じ得ない物を感じ取る事ができますので
OKWaveでそのような方がいることに期待しての質問となりました。

お礼日時:2010/04/12 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!