プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山内容堂に魅力を感じるのですが、容堂を主人公にした歴史小説を知らないので、おすすめの物がありましたら紹介してください。司馬遼太郎さんの「酔って候」はもう読みましたが、短編なので少し物足りなかったです。

A 回答 (2件)

山内容堂の「小説」というくくりですと、限られているかと思います。


すでに読まれている「酔って候」
下の方が書かれている「鯨海酔候」
後は、「幕末無頼山内容堂」というものがあります。

小説ではないですが、以下のような本もあります。
「山内容堂」 /平尾 道雄
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAC52565/

「山内容堂のすべて」/山元大
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAH34042/


ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げていただきありがとうございます。まずは小説を中心に読んでいきたいと思います。

お礼日時:2010/04/14 00:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと値段が高いですが、チェックしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/14 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!