プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学で髪を染める事についてなんですけど・

今、理系大学の1年です。高校卒業をして大学で弾けよう思って、ほぼ茶髪(明)に染めました。大学入って、染めてる人も結構いるなと思って何も気にしなかったんですけど、今日まで1週間以上経って、周りから話かけられることがほとんどなくて、むしろ自分から話かけてしかまだなくて、かっこいい人達やチャラい人達はもうグループを作って話をしてるんですけど、自分はまだそのグループにすら入れてません。それに染めてから王将のバイトを辞めさせられました。やっぱりもっと黒くて、薄く茶色が入ってる位のほうがいいのでしょうか? このまま染めてたらバイトだって相当限られてくると思うし、 黒くしたら、周りも話しかけやすくなるのかなぁって思ってます。
どうでしょうか?

また女性のかたは黒髪の男と茶髪の男はどっちがいいですか?
良かったら教えてください。

A 回答 (4件)

>>このまま染めてたらバイトだって相当限られてくると思うし、 黒くしたら、周りも話しかけやすくなるのかなぁって思ってます。

どうでしょうか?

当たり前ですね。当然のことです。
頭が黒かろうが茶だろうが、精神性と知性がなければあほにしかみえません。
    • 0

弾けて、茶髪デビューしちゃったあたりが・・・もう。

茶髪にすれば、イケてるって思ったのかもしれないけど
第三者からすれば、
あー、似合わない・・って思うことも多い。
特に、男はたまに
痛いなぁ・・って思う。
こいつ、間違ったデビューしたな
って街中でも思うもの。
バイトやめさせられるのも、当然。
茶髪ダメなバイトも多い。

男の人は
黒か濃い目の茶髪じゃないと
魅力的に思わないしね。
    • 0

形から入り過ぎてもね。

弾けようと思って、その取っ掛かりに茶髪にした意気込みはわからなくは無いけど。
でも貴方は貴方なんだよね。
むしろ弾けたのが髪の色だけで、雰囲気は高校時代と特に変わってないから。変に違和感があるんじゃない?周りから見ると。
気持ちまで弾けてないから。貴方自身の醸し出す雰囲気と髪の色が合ってない可能性もある。それがなんとなく重たい印象になってる。
ただね、髪の色がその人そのものを表してる訳じゃないでしょ?
貴方は貴方という人間を知ってもらえるように。
貴方なりに丁寧に接していく、周りと自発的にコミュニケートしていく事は大切なんだと思う。
話しかけられるのを待っていても。
髪だけじゃなくて、貴方の表情だったり、全体の印象もあるからね。
もう少し柔らかい印象を大切にした方が良いのかもしれない。
髪の色だけじゃなくて、物腰や言葉遣い、笑顔も含めてね☆
    • 0

そもそも髪を染めれば弾けられる、という発想が間違い。

異性の受けを気にして染める、染めないを決める程度の事なら止めといた方が良い。周りから見ればきっと浮いているのだろう。
    • 0