アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占いについて教えてください。

テレビを見ていましたら 子供の数  恋愛した男性(女性)の数を
当てて見える占いを先日見ました。

占いのご存知の方 教えてください。
四柱推命などですと・・どんな性格であるとか 兄弟の相性は見ることができるのは 理解できるのですが 
 子供の数  恋愛した男性(女性)の数は どんなところで判断をするのでしょうか??

また このようなことを勉強できるサイト 本をご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

占いは独学では必ず間違います。

セミナーや鑑定に来て欲しいからサイトや本を出します。したがって勉強できるのは序の口までです。そもそも全集物は店頭では売れないので書店では在庫を拒否します。注文も受け付けてくれませんので先生から直接購入するのが通例です。
 秘伝口伝は教えるに値しないと伝授しないことが多く入門料金をいくら積んでも教えてもらえません。商業ではないですからね。ですから普段に学問、教養、礼儀を学び現実面での努力が必要です。単なるあてて遊ぶ、棚ボタ開運ばかり期待するのが動機は断られます。
 良くないことは御魂の修行であり人生のテーマであり四柱推命で明示していただいた感謝をもって喜んで受け入れて乗り越えようとしなければいけません。良薬口に苦し。凶の内容は苦いけど心に甘し薬にもならないということありません。
 自分で満足できるまで最低10年はかかります。自分のカルマに対峙できる勇気と根性がないと占い不信症のだらけた御魂の持ち主になります。プライドが高すぎる人はその傾向が強いです。謙虚で素直な態度が必要ですね。

この回答への補足

改めて お話 読み直させていただきました。
ありがとうございました。
とても 伝わってまいりました。

補足日時:2010/04/24 10:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/04/17 22:32

余計なおせっかいですが…


テレビに出てくる占い師でもインチキが多いのでのめり込まない方が良いですよ。娯楽番組としてみている分にはいいと思いますがね。
サイトや本で勉強出来る物ではないです。
余談ですが私のお婆さんは過去未来が見える人でした。若い頃に僧侶の下で修行を積んだそうです。亡くなるまで生涯神仏に対し、拝んだり経を唱えたりしていました。又、肉や魚類など生臭物は口にしない等実行していました。貧乏でも家族の健康と幸せを毎日祈っている人でした。
もしも、インチキな僧侶や偽宗教の下で修行を積んだとしたら、それに費やした時間的人生が無駄になる危険があります。
それらの危険を冒しても修行を希望されるのであれば、信頼できると思う占い師の下で修行されるのが手っ取り早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

言われるとおりですね。

参考になりましたぁ。

お礼日時:2010/04/17 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!