プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで、あいおい損保の5600円ぐらいで3年間、1億円補償の個人賠償責任保険に入っていたのですが、あいおい損保は、今はこの商品の扱いを辞めてしまいました。

新しく、個人賠償責任保険に入ろうと思うのですが、オススメはありますか?
一応自分でも調べてみたのですが、自動車保険に付加するタイプだと自動車を持ってないので入れません。
個人賠償責任保険は付加特約扱いになっていることが多いようです。
それ単体で入れるようなのがいいのですが・・・。

A 回答 (3件)

単体で加入するものは、限度額1億円で年間保険料ざっと2千円、示談交渉サービスなしです。

火災保険とセットで加入するのはいかがでしょう。
火災保険にセットできる個人賠償責任補償特約には、示談交渉サービス付きのものが増えています。その場合、特約保険料は限度額1億円で750円くらいです。(借用物不担保)
しかも、残りの1,250円で家財の補償を付けることができます。
補償内容にもよりますが、火災、水漏れ、盗難、破損・汚損付きで、木造住宅なら40万円程度、鉄骨やコンクリート造であれば、100万円程度の補償を付けることができます。

火災保険の最低保険料は2千円ですので、これを下回ることができませんが、単体で加入するのと同じ保険料で、家財の補償も付いて、しかも保険会社による示談交渉サービスも付いています。
なので、もはや単体で加入する意味はないといえます。
    • 0

家は賃貸ですか持ち家ですか?

家の火災保険に個人賠責を付けられます。
単品では保険料は結構高いですが特約ではかなり割安感が。
    • 0

普通傷害保険にオプションで月払い80円程度で個人賠償責任保険限度額1億円、自己負担金なしであります。

損害保険会社のパンフレットを参照 

職種区分によって普通傷害保険金額の保険料が変わりますが、死亡500万、入院3000円、通院2000円の基本契約で月払い1110円又は月払い1500円です。この額に月払い80円を加算 

急激かつ偶然な外来の事故に対応しますので、個人のリスク管理及び健全なライフプラン構築する事を前提とすれば、おすすめできると思います。 

細かい加入条件及び特記事項は各種パンフレットを参照してみてください。
    • 0