プロが教えるわが家の防犯対策術!

DALF(フランス語の試験)を受けようかと思っていますが、
以前(だいぶ前)に旧DALFの4つのうち2つに合格していて、現DALFに相関するとDELFB2取得ということらしいのですが、
暫くしていなかったフランス語の勉強を再開し、またDALFを受けようかと思っていますが、
過去問題をみたところ、C2を受けてみようかと考えていますが、
C1をとばして、C2に受かったら、DALF全レベル達成したことになるのでしょうか?

肩書き上は、"DALFC2取得"となると思うのですが、意味的にはC2のレベルに達したとみなすことができるのでしょうか?

A 回答 (1件)

C2に受かったら、全レベルと考えて良いのではないでしょうか。

逆に全レベルと考えるからややこしいのではないでしょうか?
それぞれが異なる資格ならまだしも、これは“段階”の話ですから、C2に受かるのならC1を受けなくても必然的にそのレベルだということですから。
仏検も同じですよね。一級とれば、5級受ける必要はなくなりますから。
    • 0