幼稚園時代「何組」でしたか?

夫婦2人暮らし(共働き)で、福岡での生活を始めます。

私の職場は西鉄薬院駅が最寄で、妻の職場は西鉄下大利駅が最寄です。
と言う事で西鉄沿線での新居探しをしていますが、どこかおススメの場所はありませんか?

子供はいませんので、学区の評判や子育て環境などは重視していません。
2人とも働いているので、買い物のしやすさや生活施設の充実度が最優先です。

個人的には急行が止まる駅(大橋・春日原・下大利・二日市)が希望なのですが…。
私たちのような生活スタイルに、最も合致した条件の街はありますか?
また、これ以外の駅でも、おススメの場所や情報などあればお教え下さい。

A 回答 (1件)

私は夫の転勤のため最近、福岡に引っ越してきたばかりです。

夫は職場が天神で西鉄を利用するので、やはり急行が止まること、通勤時間、家賃、高速道路利用を考えると春日原が最高でした。
私も初めての福岡で土地勘がまだありませんが、ここは買い物も便利だし飲食店も多くいいところだと感じます。ただ今まで住んでいた環境と一番違うのは空港が近い分、飛行機がすごい近くを飛ぶ事に驚きでした。すぐ慣れるし日中働きに出ていると問題ありませんがね。
    • 0
この回答へのお礼

調べていても春日市の人気が高かったので、春日原駅を中心に探してみたいと思います。

ありがとうございました。