アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手品を自己PRにしたら変ですか?

現在就職活動中のものです。

学生時代力を入れたことは手品で、これまでにバイトでの接客時や、大学、病院などで演じてきました。
ステージマジックなどではなく、少人数の方にお見せするクローズアップマジックというものです。
人の驚いた顔や喜んでる顔を見れたときハッピーを感じます。

これらの経験を就職活動のエントリーシートの自己PR欄に記入することは可能なのでしょうか?

本で探しても手品を材料にして自己PR書いてあるものがないため、どう書けば効果的に自己PR出来るか教えていただけると幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>手品を自己PRにしたら変ですか?



変ではないですが、書き方に注意してください。書き方がまずいと、他の回答者さんの回答の通り、趣味欄とか特技欄の話にしかなりません。

>これまでにバイトでの接客時や、大学、病院などで演じてきました。
>人の驚いた顔や喜んでる顔を見れたときハッピーを感じます。

なぜ手品に興味を持ち、一生懸命上達しようとしたのか、その結果自分は何がえられたのか、あるいはどのように成長できたのか、等々、
そこまで踏み込んで書けば立派な自己PRになります。
(面接で実演すればPR度も高まります。)
    • good
    • 0

趣味欄にお書きください



プラス材料です

面接時はコインくらいはポケットに...

私が面接担当ならその場で見せていただき+5点です...(笑)
    • good
    • 1

それは自己PRじゃなくて特技の欄に書くことでしょ。


興味があれば食いつくけど、興味の無い人からしたら厳しい評価になると思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!