プロが教えるわが家の防犯対策術!

国内+韓国のおすすめドラマを教えて下さい。
ベタなラブコメ、ラブストーリー、
凝ったサスペンスなど、見たことがないものが
あると嬉しいです。

グロテスクなものはあまり好きではありません。
特にここ~7年くらいのドラマに疎いです。
古いドラマでも良いので、宜しくお願い致します。

過去に見て、おもしろいと思ったものは

君の瞳をタイホする/ロングバケーション
抱きしめたい/ラブレボリューション/
きらきらひかる/交渉人/世界で一番君がすき/花より男子

私の名前は~サムスン/マイガール/チュモン/
パリの恋人/バリでの出来事/プランダン/プラハの恋人/など

他:アンフェア/
ハチクロ/救命病棟/BOSS/時効警察/
宮/コーヒー/ダルジャ/
などは、おもしろいのですが あまりはまりませんでした。

A 回答 (2件)

お好みのを見た感じ、あまり入りこんだサスペンスよりも王道のラブストーリーか軽いスリルのあるものがお好きな感じがするので

29歳のクリスマス
恋のチカラ
ビューティフルライフ
美女か野獣
パーフェクトラブ
ファーストキス
クロサギ
結婚できない男
ハケンの品格
花ざかりの君たちへ
ラブシャッフル

などはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ファーストキス
クロサギ
結婚できない男
ハケン
花ざかり~
は、見たことがないので とっても嬉しいです。

上記作品の中では、恋のチカラが好きでした。
ちなみに、今クールの 素直になれなくても面白い予感です。

上記作品、検索かけてどのようなお話しなのか見てみます!!
ありがとうございます。

・「紅蓮女」

昼は高校教師、夜は紅蓮女という幽霊に化けて人々を驚かすのを楽しみにしている根暗な女性が、紅蓮女の存在を脅かすほど巷で噂になる幽霊や都市伝説に立ち向かうお話です。見所としては、敵が本物の幽霊だろうが人間が演じる偽者でも関係なしに戦いを挑みます。あと恋の話(片想い)などもあります。ふざけているかと思いきやけっこう泣かせるお話もあります。グロ度はほぼありません。一応、コメディなので見やすいです。

・「三代目明智小五郎~今日も明智が殺される~
4月から放送開始になったばかりのドラマです。毎回殺されるのは明智の子孫である田辺誠一さん演じる探偵だけです。その探偵が毎回殺され、そして自分でその犯人を見つけて生き返るの繰り返しです。30分番組なのでトリック自体は凝ったものはありません。ただ小林少年の孫である少女(演じているのは小池里奈)との掛け合いがテンポよく面白みもあり、毎回ゲストも来るので見やすいです。見たあとは特に何も残りませんが、ただ30分は楽しく過ごせるかと。

・ネコナデ(TV版)
リストラを宣告する仕事を任せられている男性が、ある日一匹の子猫に出会ったことから大きく人生が変わりはじめるというお話です。ほんわかするというよりも、切ない感じのお話ですが最後まで見ればきっと何か感じていただけるような丁寧なつくりになっているドラマです。ただ単に猫がかわいいとか猫に癒されるというようなドラマではありません。ちなみに同じ制作スタッフが担当している「幼獣マメシバ」も興味があればオススメします(ただ完結するような感じではなく、見ている側がある程度最後は脳内完結させる必要がありますが)。もうひとつ「ねこタクシー」というものもありますが、こちらはオススメしません。すべて見終わったあと激しく後悔します。どうしても見たいのならそれなりに覚悟が必要です。精神的にかなり追い込まれて死にたくなる人もいそうなくらいのトラウマを与える衝撃の最終回ですから。あっ、「ネコナデ」は良質な終わり方をするのでご安心を。
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧な回答を、ありがとうございます。
おすすめ3作のうち・・
ネコナデが気になりましたので、早速探してみます。