プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。質問させてください><

JR大阪駅(中央口)から阪急梅田改札口までの最短ルートを教えてください!
阪急百貨店前の動線が封鎖され、わけ分からなくなってしまいました(汗)

説明は、JRの中央改札を出てから、どこの通路へ入るかだけで結構です。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

JRの列車に乗って大阪に来て、阪急に乗り換えるのなら、そもそも「中央口」で降りるのが間違いです。


もっとも京都よりの「御堂筋口」中央改札を出てください。(そこのことを言っているのならごめんなさい)
その改札を背に左方向に進みます。
今は工事中で通路が変動しますので、詳しくはかけませんが、そのかわり相当目立つ状態で「阪急方面」「地下鉄方面」と案内掲示がされていますのでそれにしたがってください。(とにかく改札から左前方に向かって進めばいいです)
阪急方面の掲示に従えばそのうち階段を上り始め、歩道橋に繋がるはずです。その歩道橋を進むともうその先は阪急梅田駅構内です。そのまま道なりに進めばいやでも阪急梅田駅2階中央改札に出ます。
雨の日等で歩道橋を渡るのに抵抗がある場合は、そのまま地下鉄方面の案内にしたがって地下に降ります。すると右手に地下鉄改札、左手にヨドバシカメラが見えるはずですが、それらをスルーしてそのまま道なりに進みます。そうすると今度は阪急三番街へ続く道を進むことになります。(右手には喫茶店や銀行、スポーツショップ等があります)それを道なりに進みやや広くなったところ(おそらく阪急三番街と表示されているはず)にエスカレータがあるはずですので、それを上に上ってください。紀伊国屋書店があり、さらに2階に上ると、上と同じく2階中央口にたどり着きます。

JRと阪急の最短経路は上記2ルートです。(歩道橋経由の方がわずかに短い)迷わず歩けば改札-改札まで5分程度で行けます。

なお、どうしてもJR中央口(巨大なみどりの窓口やコンビに、TISがあるところ、右手に大丸が見える)からスタートしたい場合は、まず御堂筋口まで大阪駅に沿って歩いてください。改札を背に左側(北側通路)経由の方が他に分岐する道がなくわかりやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しい説明、感謝です!
今回は雨降りそうにありませんが、今後使わせていただきますね^^

まさに巨大なみどりの窓口やコンビニがある中央改札のことを言っていました^^;自分の方向音痴にはいつも困ります;;
なるほど、左方向ですか。そっち側には行ったことありませんでした。
ありがとうございます!
おかげ様で、迷わず辿り着けそうです^^

お礼日時:2010/04/16 22:03

そうだったんですね



今駅にいらっしゃるのかと思ってしまいました


地元のひとじゃないので
やっぱりお答えできませんが…
地図で見るとか


的確な回答があるといいですね。

誰かー、教えてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No3の方からとても詳しい回答をいただけましたので、迷わず行けると思います^^

気にかけていただきありがとうございました^^

お礼日時:2010/04/16 21:46

ごめんなさい



お答えできませんが


JR職員 もしくは 近くの人
に聞いたほうが確実で早いと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…たしかにその方が確実です^^;
ただ、早朝の利用予定で、時間が勿体無いので、足を止めずシュッと行きたかったんです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/16 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!