アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OUTLOOK2007のアカウント設定を別のPCにも使いたい。
初歩的な質問で恐縮です。Windows7のNotebookを購入しました。現在デスクトップ(XP)Outlook2007で使用しているのと同様にNotebookでも使用したいとおもいます。アドレスなどはエクスポートできますがアカウントの設定はインポートしかできないようです。設定をUSBか何かに保存して別のPCに移行できますか?それともLANクロスケーブルがあれば新しいPC の方でインポートだけする方法もありますか?

A 回答 (3件)

OUTLOOK2007を使っていないので間違っていたら御免なさい。


OUTLOOK2007にてツール→アカウント→エクスポートのような手順で(取り込みはインポートで)できませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 OUTLOOK2007のアカウント設定からはエクスポートできないみたいなんですよ。もっと研究しないとなりませんが。

お礼日時:2010/04/16 18:31

Outlook2007同士ならリンクを参考に。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問の時に書き忘れましたが実はアカウントが5つくらいあるんですよね。それで一つ一つ入れるのは面倒、またOUTLOOK2007の調子が悪くなって(Officeアップデートのひつつがインストールできない)再インストールしてくれって言われているのですがアカウントの設定をまたひとつひとつやるのが面倒なのでそのままにしています。個人用フォルダーをバックアップしてメールの設定だけインポートするっていうことができるとは知らなかった。まずは新ノートブックの立ち上げをやってから試してみたいと思います。

お礼日時:2010/04/16 18:35

2003では、「Microsoft Outlook 2003 個人用設定の保存ウィザード」が使えますが、2007は、その方法はなくなったようです。


https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

メールデータや連絡先などは、以前のバージョンと同じように、outlook.pstファイルに保存されていますが、アカウントはその中にはありません。

過去にも回答している既回答者は理解しているはず?ですけどね。
http://okwave.jp/qa/q5469074.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。体調を崩してPCにアクセスしていませんでした。どの道新しいPC だったのでデータ転送ツールでみな転送してみました。おかげでアカウントの設定もできました。

お礼日時:2010/05/03 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!