プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して三年。だんだん旦那に無視されてる気がします。旦那が浮気してるかなとも思います。どうすれば旦那私だけをみてくれるのだろう?教えてください

A 回答 (4件)

羨ましいです。

それは何故か?
「どうすれば旦那さんは私だけを見てくれるのだろう?」
結婚して三年たった今も変わらず、あなたが旦那さんを愛している証拠ですね。

私たち夫婦は、結婚七年目。日々の生活に追われてまともな会話などありゃしません。
それこそ嫁をじーっと見ようものなら、「何見てんのよっ!」と某芸人の様に言われる始末・・・。

恋愛時との違いで、結婚すると四六時中一緒にいる訳じゃないですか?
私たちもそうだったんですが、結婚して一緒に暮らし始め、何年かするとお互いが「そこにいて当たり前」、いわゆる「空気みたいな存在」になっていたんです。タイミング悪く妻の「不妊症」も発覚し、夫婦間が微妙な感じになっていたから、正直な話「もう駄目かな?」なんて思ったりもしました。

妻が携帯を見ているだけなのにそれが妙に気になったり、たまに外出に誘っても断られたり・・・。
普段なら気にしなくても、一度気になると相手への不信感が募るばかり。
一年我慢したんですが、自分の中で処理しきれなくなって自分から行動しました。

行動といっても大した事ではありません。ただ「妻と向き合って話す」それだけです。
でも、大事なのはいつも一緒に過ごしている空間ではなく、「いつもとは違う環境」で話をする事です。

駅近くの喫茶店で三時間。最初の二時間は、ほとんど目も合わさずに会話もなし。ただ向かい合って座っているだけ。迷惑な客だったと思います(苦笑)

沈黙を破ったのは私。「いつも、ありがとう」と一言。

二時間の沈黙の中で自問自答を繰り返した結果、結婚してから今まで嫁さんに「ありがとう」って言った事にあまりない事に気付いたんです。妻に何かを「求める」ばかりだったなぁと。

泣かれました・・・。嫁さんも一言「ごめんなさい」これだけです。

それからは色々話しましたよ。不平不満も含め色々ね。
散々話してお互いにすっきりしたのか、その日は久しぶりに手をつないで帰った記憶があります。

以心伝心・あうんの呼吸などと言いますが、結婚三年目ではまだまだ修行が足りませんでした。
当たり前ですね(苦笑)

一人で思いつめても何も解決しません。少し怖いかもしれませんが、相手(旦那さん)と向き合ってみて下さい。
お互い気付いていない事、見えていなかった事があるかもしれませんよ?
前向きに!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いい話でした。感動しました。勇気だしてちゃんと話してみます。

私だけを見て光線は、ちょっと疲れますよ。

だって、一日外に出て働いているわけですから
いろんな人に出会いますし、
面倒なこともうれしいこともあります。

家に帰れば、一人でそんな時間を振り返って
考えることもあるでしょうし。。。

求めることを少しやめて
あなたも熱中できることを見つけてみてはいかがでしょうか。
いろんな集まりに出て行くのもいいかもしれませんね。
世間を知れば、もっと客観的になれて
いいかもしれません。
    • 0

浮気とか疑う以前に

無視されている気がするという事に要点を置いた方が良いと思います。
なぜそう思うのですか?
・以前より笑顔がなくなった
・返答が自分の希望通りではない

男の人って優しさとずるさから完全無視する人は少ないから
そのような態度の方がちょっと悩んでしまうし、傷ついてしまいますよね。

何かしら他に気持ちが行っている可能性はあるのかもしれません。
それは浮気だけではなく、親の事だったり、仕事の事だったり・・・。

心のあるコミュニケーションって大事ですよね。
物理的なものより絶対大切です。

物理的で生きている人達は、死ぬ間際にそれに気付いている人たちを良く目にします。
もっと早くに気付けばよかったと。

ちょっと向き合ってみてください。

疑うより、実になる事をした方が結果として自分のためになり、そして相手のためにもなります。

そのような心境だと大変だとは思いますが
少しチャレンジしてみてください。
    • 0

それは男も女もお互い様なので…

無視されている気がするのは貴方だけじゃなく、旦那も思っていることでしょう。
こんなトコに投稿してないで二人でよく話し合ってお互いの腹の内をさらけ出してください。
    • 0