アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コイルガン作成について、、

400V/180μF の電解コンデンサを20個使って、コイルガン作ろうと思うんですが、
400Vって感電したら死にますか?
ゴム手袋1枚でちゃんと絶縁できますか?
怖いです。

あと、ついでに質問、、
125Vまで耐えれるトグルスイッチに400Vの電圧流すとどうなりますか?
壊れます?

A 回答 (2件)

>400Vって感電したら死にますか?


400V/180μF・・が並列なら確実に死ねます!!

>125Vまで耐えれるトグルスイッチに400Vの電圧流すとどうなりますか?
 電流にもよりますが、確実に溶断します。

 IGBT(絶縁ゲートバイポーラトランジスタ) - Wikipedia ( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B6%E7%B8%81% … )もしくは、トライアックかサイリスタ使いましょう。

 私は図の物
「コイルガン作成について、、」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬんですか、、
怖い。

やっぱ400Vは電圧高すぎたかな

お礼日時:2010/04/17 19:41

>やっぱ400Vは電圧高すぎたかな



何度も言いますが、電圧ではありません。!!!
電流が問題なのです。・・・
50Vであっても死ねますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!