プロが教えるわが家の防犯対策術!

日帰り温泉当日が入院日…好きな人と日帰り温泉に行きます。彼40代前半、私30代半ば。次の日は、彼のお父さんの手術だそうです。昨日知りました。日帰り温泉に行く日は、お父さんの入院の日。彼は手術日はお母さんと付き添うから、入院の日は温泉に行っても大丈夫と言います。彼が大丈夫だと言うので温泉には行く予定です。
彼の実家は病院から40分くらい離れています。私達が温泉から帰ってくるころ(19時)まで、彼のお母さんは病院にいると思います。彼は1人暮らしなので、お父さんが入院している間、お母さんは実家に1人になります。
彼の両親には一度会ったことがあります。そこで、お父さんの手術の前日ですが、お母さんは実家に帰っても1人なので、彼と私と3人でご飯を食べに行くのは非常識でしょうか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

いい事だと思います。

そのお父さんも気を使われていると思われたら辛いから、こちらが楽しそうにしていたら、釣られてというか、一緒に楽しそうになるんじゃないでしょうか。
明るい楽しそうな、相手も楽しくなるような振る舞いをするためにも、恋人と十分に温泉で楽しむのがいいと思います。お母さんと3人ででも、恋人と2人でもどちらでもいいと思います。
僕は恋人と2人の方が楽しくていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

実は、まだ付き合っていないのです。付き合っているような関係は半年程あるのですが、体の関係はありません。キスはあります。若いときは気軽に付き合えたけど、40を過ぎると結婚のことも考えるから簡単に付き合うとか言えないと言われています。真剣に私のことも考えてくれていると、素直にそのまま信じたい反面、遠回しに断っているのか…と考えてしまいます。
両親には一度しか会っていませんが、気に入ってもらえてると思います。周りから固めるにもお母さんと食事にいけたらいいなと思ったので質問させていただきました。
ありがとうございました。

どのような手術でも、心配、不安ありますよね。

普段から何度も会っていて、彼のご家族とも交流があるのならば、
お母さんも何も思わないかもしれませんが、
心配事が目の前にあるときに、あまり面識のない彼女と一緒にというのは
疲れてしまうかもしれません。
気にする人ならば、「お父さんが入院する日なのに」と思うかもしれません。
気にならないお母さんならよしかもしれませんが、
こういう、ある種ぴりぴりした気持ちになりやすい場面の時は
彼だけがお母さんと一緒にいるほうが無難かと。

私ならば、ですが、
その日は遠慮します。
彼にはお母さんが帰宅する頃までには帰るよう言う、かな。
周りから固めるのは、また別の機会にします。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、おっしゃる通りですね。今回は遠慮して、早めに帰ってきたいと思います。ありがとうございました。

彼のお母さんから見て、一番印象がいいのは

彼が大丈夫といっても「そんなのダメよ。お母さんと一緒に病院にいってあげなさい」と言って、彼をお母さんと一緒にいさせるようにすることでしょうね。
入院の手続きやら、着替えやなんかの荷物だってあるし、
いろいろ大変ですよ?
のんきに温泉に行ってる場合じゃなく、お母さんを手伝ってあげるべきでしょう?

私が彼のお母さんだったら、
父親が入院するという日に自分たちは温泉に遊びに行って、
しゃーしゃーと「夕食一緒にどうですか?」なんて言われたら
「なんて非常識な女だろう」と思いますよ。

若い娘じゃない大人なんだから、彼がいくら「大丈夫」なんて言っても、大丈夫じゃないことくらいわかりませんか?

3人でご飯を食べに行くのが非常識じゃなくて、
そんな日に彼と二人で温泉に行くのが、非常識だと思いますよ。
彼のお母さんが私と同じ考えであれば、
間違いなくあなたの印象は最悪になるでしょう。

まあ、実際に彼のお母さんがどう思うかはわかりませんが、
そんなリスクがあるのに、温泉に本当に行くのでしょうか?
良く考えた方がいいと思いますよ。
彼のお母さんに、決定的に嫌われたら
今後のお付き合いの進展も難しくなると思いますし。。。
    • 0
この回答へのお礼

温泉に行くのは止めることにしました。ありがとうございました。