プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソースネクストのb's動画レコーダーを購入して
公式な動画を録画してみているんですが、
いつも音ズレとフレームレートの変動(数秒ごとにfpsが5~10ずつ上下を繰り返す)が起こり、うまく録画できません。

レコーダーとウェブブラウザだけを起動し、
常駐ソフトも最低限のものだけ残して終了させています(Norton internet security online位)

録画中もcpuとメモリの使用率は高くなっておらず
原因がわかりません。
どうすればこの不具合が解消されるでしょうか?

cpu:intel core2 6600 2.40ghz
メモリ:2.00gb
グラフィックボード:NVIDIA GeForce 210(故障して交換する前のNVIDIA GeForce 7900 gsの時もだめでした)

A 回答 (2件)

フレームレートはご自分で設定されたのでしょうか?されたのでしたら数値はどれくらいでしょう?

もう解決されているのかもしれませんが、私も音ズレでいろいろ検索したクチなので、同じ状況かはわかりませんが書き込ませていただきます。
音ズレに関してはデバイスやOSはあまり関係ないかもしれません。私は使用時にコーデックの選択(AVIオプションからMPEG-4 Video Codec V3に設定)とフレームレート(私の場合は30)に変更しただけで動画は普通に録画されました。その時にそれまで使っていたキャプチャと同じ22kHzにオーディオを設定したのですが、動画の後半になるとかなりの音ズレが発生していました。同じ悩みを解決したブロガーさんを発見しましてサンプリング比率を32kHzに変更しましたところ簡単に解決してしまいました。もしまだ解決されていないのでしたら試してはいかがでしょうか。
フレームレートにつきましては、設定したのに数値が上下するのでしたらちょっとわかりかねますのでお役に立てません。

ちなみに私のOSはWin7ですが、オート設定でVistaは自動設定と表示されます。細かいところがいまいちですが正常化すれば使い勝手はいいソフトだと思います。
    • 0

ソフトが不良なのです。

音ズレは他のソフトで修正してください
    • 0