プロが教えるわが家の防犯対策術!

GA-8I945Gのビデオカードの追加についての質問です。
最近動画の再生で動きの早い箇所等で映像と音がずれることがあるので、
ビデオカードを追加したいと思っています。
フルHD動画も快適に見れるビデオカードがあれば教えてください。

現在使用中のパソコンのスペックは
マザーボード:GA-8I945G
メモリ:DDR2 2GB
HDD:1TB
CPU:pen4 3.48GHz
です。

ご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

映像と音がずれるのは性能不足のためだけではなく、作成が失敗している


可能性もあります。そうなると、CPU性能も不足していますので、新規に
自作した方がいいと思います。

フルHD動画を快適に見るためには、グラボに対応した動画再生支援ソフト
も必要です。そちらの用意も考慮されていますか? 最後に、グラボは
電力をたくさん消費しますので、搭載している電源の品番、または詳細な
仕様、さらに、スペースが必要なので、使用しているケースの情報も
必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
新規に自作も考えているのですが、グラフックボードの追加で解決できればと思って質問させていただきました。
作成が失敗しているかと思い、兄のパソコンで確認してもらいましたが、そちらでは普通に再生できましたので、データ自体に問題はないです。

動画再生支援ソフトについては、まだあまり調べていなかったのですがPowerDVDかCoreAVCを考えています。

電源はEAGLE DR-B400ATX 400w です。
ケースの型番はわかりませんが、ケース内のスペースは結構開いています。
入らなかった場合はケースの買い替えも考えています。

よろしくおねがいします。

お礼日時:2010/04/18 13:48

OSがもしVistaでしたらメモリーは4G程度欲しいですね



1万前後のビデオカードなら安心かと

扱いやすいのはnVIDIA系です
一般に発色がいいのはATI系と言われてますが、ドライバーなど安定してて使い易いのはnVIDIAかな

http://kakaku.com/pc/videocard/ma_0/s1=1/s3=512- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

リンク先の物から選びたいとおもいますが、ビデオカードを選ぶのは初めてなので、オススメのものがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。
予算は特にきめていません。
OSはXPのSP2を使っています。

いろいろお聞きして申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

お礼日時:2010/04/18 18:43

追記



HD動画再生ソフトで無料もあります

GOMPlayer や KMPlayer などが無料です
    • good
    • 0

む!



他人に勧めるとなると妥当な物になりますが・・・

nVIDIAならGTS250 http://kakaku.com/item/K0000090300/
最新のGT240 http://kakaku.com/item/K0000079070/ 性能的にはGTS250の下

ATIならHD5670 http://kakaku.com/item/K0000080335/

ですかね

後、電源が400W程度あれば安心かと・・・ビデオカードは補助電源無しを選んだ方が良さそうです
300W程度でも大丈夫だと思いますが、PC構成により足りなくなる場合もあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!