10秒目をつむったら…

テンションが上がるオススメのアニソンを教えて下さい!
先日、名探偵コナンの最初のオープニングである「胸がドキドキ」を聞いて、初めてアニソンに興味が湧きました!
もしかしたら一般とは感覚がズレてるかもしれません;
そこでアニソン限定でオススメのオープニング、エンディングを教えて下さい!
アニソン限定というのは映像とイイ感じでマッチして、印象に残りやすいからです。
上記で挙げた曲も名探偵コナンのオープニングとして聞かなかったら、衝撃を受けなかったかも…
出来ればメジャーなアニメで、と言いたいですが、オススメのアニソンがあったら是非教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

アニソンはテンションのアップする曲がたくさんありますよ。



確かにオープニングテーマ曲やエンディングテーマ曲は映像と相まって迫力が出ますね。
歌い手も迫力ある歌い方で盛り上げる曲もありますね。

どの曲がよいカナ?、CDの第1曲目にできる曲かな・・・。
さて、前置きはこれぐらいに、
で、

アイドルマスター XENOGLOSSIA の オープニングテーマ
『 微熱S.O.S!! 』

CHAOS;HEAD の オープニングテーマ
『 F.D.D. 』

まりあ†ほりっく の オープニングテーマ
『 HANAJI 』
小林ゆう が歌うこの曲はテンションアップ間違いなしでしょう♪。

らき☆すた の オープニングテーマ
『 もってけ!セーラーふく 』

撲殺天使ドクロちゃん の オープニングテーマ
『 撲殺天使ドクロちゃん 』

とかは、いかがでしょうか?。
    • good
    • 0

「はなまる幼稚園」OP 青空トライアングル


「みなみけ」OP 経験値上昇中☆
「まかでみWAっしょい!」M☆O☆S☆O乱舞
「絶対無敵ライジンオー」OP ドリーム・シフト
    • good
    • 0

「デュラララ!!」OPの「裏切りの夕焼け」


なんかは個人的に好みですね
    • good
    • 3

「創聖のアクエリオン」創聖のアクエリオンOP/AKINO


「spiral」アスラクラインOP/angela
「Real Force」とある科学の超電磁砲(レールガン)ED2/ELISA
「Wonder Wind」ハヤテのごとく!! 2nd season OP1/ELISA
「only my railgun」とある科学の超電磁砲(レールガン)OP1/flipSide
「キミシニタモウコトナカレ」シャングリ・ラOP/May'n
「The fine every day」タユタマ -Kiss on my Deisy-OP/Kicco
「サクラキミニエル」D.C.II~ダ・カーポ2~OP/yozuca*
「BEAMmyBEAM」おまもりひまりED/ひまりんこ・L・しずくえす
「星間飛行」マクロスフロンティアOP2/ランカ・リー(cv:中島愛)
「Paradise Lost」喰霊-零-OP/茅原実里
「Love Jump」紅OP/栗林みな実
「motto☆派手にね!」かんなぎOP/戸松遥
「Girls, Be Ambitious.」ソ・ラ・ノ・ヲ・トED/戸松遥
「ETERNAL BLAZE」魔法少女リリカルなのはA's OP/水樹奈々
「いちごコンプリート」苺ましまろOP/千佳(cv:千葉紗子)、美羽(cv:折笠富美子)、茉莉(cv:川澄綾子)、アナ(cv:能登麻美子)
「空色デイズ」天元突破グレンラガンOP/中川翔子

キリが無いので、ここまでで
    • good
    • 0

勇者王ガオガイガー「勇者王誕生」


オーバーマンキングゲイナー「キングゲイナー・オーバー!」
エースをねらえ!2「エンドレスドリーム」
聖闘士星矢「ペガサス幻想」

どれもメジャーだから検索したら直ぐ動画出てくるよ。
    • good
    • 0

星方武侠アウトロースター OP「Through The Night」


マクロス7 OP「Seventh Moon」
IGPX OP「Go For It!」
機神咆吼デモンベイン OP[人、神、機 -Man God Machine-]
カペタ OP&ED「導火線」「僕ら」
魔法戦士リウイ ED 「Love&Pain」
爆裂ハンター OP「WHAT'S UP GUYS?」
スクライド OP「Reckless fire」
NEEDLESS OP2「Scarlet Bomb!」
ゲートキーパーズ OP「明日の笑顔のために」
機動新世紀ガンダムX OP2「Resolution」
CANAAN OP 「mind as Judgment」
ブラスレイター OP2「unripe hero」
鉄のラインバレル OP「鬼帝の剣」

YOUTUBEかニコニコで大体は映像付きである。。かなぁ
    • good
    • 0

蒼穹のファフナー:Shangri-La


蒼き流星SPTレイズナー:メロスのように -LONELY WAY
    • good
    • 1

コナンのOP1って個性派バンドっぽい曲ですよね。


個人的には昔のアニメの歌は大概テンションが上がります。

【微笑みの爆弾】「幽☆遊☆白書」OP
【Through the Night】「星方武侠アウトロースター」OP
【おはよう。】「HUNTER×HUNTER」OP1
【COLORS】「コードギアス 反逆のルルーシュ」OP1
【あの日タイムマシン】「続 夏目友人帳」OP
    • good
    • 0

「セキレイ」(同名アニメ)


ビジュアルはともかく曲は無茶苦茶格好いい

「晴れてハレルヤ」
「Wind Climbing~風にあそばれて」(以上2曲「魔法陣グルグル」)
テンションが「下がってるときに上げてくれる」という選曲でコレ

「ドリーム・シフト」(絶対無敵ライジンオー)
心を小学生に戻してみよう、
クラスメイトみんなで地球防衛とかテンション上がるまいことか!

「強引 ni マイ Yeah~」(さよなら絶望先生)
辛いことを突き抜ける勢いオンリーの起爆剤。自分信じて逝け!!


--------------------
「Destiny」~「Fate」(ヱヴァンゲリオン新劇場版・破)
「メインテーマ」(機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
番外(歌じゃなくBGM)。個人的にテンションテッペン入るのでw
    • good
    • 0

地球防衛企業ダイガード


「路地裏の宇宙少年」

銀魂
「アナタMAGIC」「遠い匂い」
「sanagi」「朝ANSWER」「ワンダフルデイズ」
(銀魂の曲は他にも沢山あるのですが個人的には
 全部いい曲だと思うので他の曲も是非聴いてみてください。)

こちら葛飾区亀有公園前派出所
「葛飾ラプソディー」

NARUTO
「GO!!!」

るろうに剣心
「そばかす」「君に触れるだけで」

他にも色々あるのですがキリがないので…(って十分挙げすぎかもしれませんが)


最後に、色モノ臭いですが個人的にはオススメな曲
・こちら葛飾区亀有公園前派出所「渚の女王様」
・キン肉マンII世「愛のマッスル」
・みどりのマキバオー「とってもウマナミ」
・クッキングパパの「ハッピーハッピーダンス」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!