アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今週の土曜日(24日)に富士サファリパークとぐりんぱへ名古屋から車で1泊で行く予定です。
朝の4時頃にはこちらを出発する予定で、サファリパークへ先に行こうと思っています。
以前、妻が友人と富士急ハイランドへ行った時は、中央道を利用し、御坂峠を通るルートが近かったそうですが、サファリパークとは方向が違うようで、名古屋からどのようなルートを使って行けば早く到着するのか教えて下さい。
宿泊は山中湖付近です。

1.名古屋からサファリパークへはどのルートで行けば一番近いでしょうか?
2.サファリパークからぐりんぱへはどのように行けばいいでしょうか?
3.帰り(25日)は宿泊先の山中湖から直接名古屋へ帰る予定ですが、どのルートがよいでしょうか?

保育園に入園したばかりの娘がいるので、25日は朝食を食べ終えたらすぐに出発し早めに家に到着したいと思っています。

A 回答 (1件)

1)東名富士ICで降りて国道139号線を富士宮方面に。

1kmも行かずに「伝法沢交差点」で右折。県道72号を山の方(北)へ進んで、国道469号線に右折してまっすぐ行くとサファリパークです。

2)サファリパークから東の道路を山の方に上っていけば、わずか3kmほどでぐりんぱに着きます。迷いようもありません。

3)山中湖からなら、東富士五湖道路で須走へ出て、そのまま東名御殿場ICに向かって下さい。御殿場ICは2つあって、片方は「東京方面専用」ですのでこちらに入らないように標識にご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
とても分かりやすい回答をありがとうございました。
このルートで行ってみます。
ありがとうございました。