プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五年位好きなな人ができない。
五年位好きな人ができません。出会いはたくさんあります。でも好きな人ができません。たぶん理想が高いんだと思います。22で二人だけ好きになった人がいましたが彼女がいる人達でした。だから妥協して自分に好意を持ってくれた人とデートもしましたが、あんまり好きになれず。。
友達にはこのままだと一生彼氏できないよと言われます。こんな私って変でしょうか?

A 回答 (2件)

既に誰か好きな人がいるとか、忘れられない人がいるということはありませんか?

出会いはたくさんある、とのことですが、あなたの恋愛パターンからしてじっくり好きになっていくタイプなのに、合コンとか紹介の出会いがたくさんあっても、恋には繋がらない気がします。
好きな人ができないのは、いいと思える人に会えてないだけなので、変とは思いませんが。

理想が高いのであれば、そういう理想に合う人とたくさん出会ってみてはいかがですか?
そこで好きな人ができなければ、理想が高いんじゃないということになるし。
とりあえず、原因を探ってみることが大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

子供のころに、男の人にいろいろされて、トラウマがあるので、まだ男の人が怖いと思うことがあって、それが原因かもしれません。ありがとうございました。

あなたが自分を変だと思うのなら変です。

好きになるというのは、相手に興味を持つということです。
相手に興味を持てない、なんて言う人もいますが、
それは単に興味を持とうとしないだけです。
つまり、無関心ってことです。

好きの反対は嫌いではなく、無関心、つまり、あなた自身が
関心を示そうともしない、ということです。だから好きになれるはずもない。

経験則で言えば、どんな相手でもその人のいいところを探すと
好きになれます。例えば、ジムの知り合いで、
昔のテリー伊藤のような斜視の方で、更に出っ歯な女性がいますが、
その人の良さを見ていくうちに好きになってきました。
でも、その人には旦那さんがいるので・・・。

そんな感じで、どんな人相手でも好きになることはできます。
これは妥協でもなんでもないです。何故ならば、人それぞれの良さとは
年収のように上下があるものではないからです。
    • 0
この回答へのお礼

しっかりタイプじゃない相手のいい所を探してみてますよ。ちょっと好きになれるときもあります。例えタイプではなくても。でも大好きには、なれないんです。いいところだけは、好きなんですが。。