プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。Windows XPでOutlookを使っているのですが、一度受信したメールが、再びソフトを起動して送受信すると、また受信します。どこか設定がおかしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

ツール


アカウント
メール
プロパティ
詳細設定
配信の
サーバーにメッサージコピーを置くに
チェックが入ってませんか?

もしくはメールサーバーの設定
プロバイダーがメールサーバーなら何か設定を変えましたか?

レンタルサーバーならアドミンにいって直してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答ありがとうございました。ご指摘いただいたとおり、サーバーにコピーを置く設定になってました。

お礼日時:2003/06/25 19:44

次の無料ソフトを使えば、問題は一発で解消します。



http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se238834. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。おもしろいソフトがあったんですね。

お礼日時:2003/06/25 19:41

ツール→アカウント→メールタブを開くと、同じメールアドレスの設定が二つ以上ありませんか?


一つにサーバにメールを残す設定をしていると、上記症状が出ます。

また、ツール→メッセージルールに設定がある場合や、プロバイダのメール転送設定がおかしくなっている場合にも、
質問と同じ症状が出る場合が考えられます。
確認願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答ありがとうございました。サーバーにメールのコピーを置く設定になってました。

お礼日時:2003/06/25 19:43

Outlookといっても種類があったりするのですがいずれにせよ私は現在ユーザじゃないので詳しい説明はできませんが「サーバにメールを残す」といった設定がされているせいで何度もメールを受信してしまうのではないかと思います。


メーラーのきちんとした名称がわかればそれをお書きになってくださるときっと具体的に回答がつくのではないでしょうか・・・。

この回答への補足

書き忘れました。Outlook Express 6です。

補足日時:2003/06/24 20:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答ありがとうございました。サーバーにメールのコピーを置く設定になってました。

お礼日時:2003/06/25 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!