dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世の中、理解できないこと。
この世の中、あなたには理解できないことを教えて下さい。
いくつでもOKです。

僕は、

・喫煙

・パチンコOKで賭博は×

・ビジネスシーンではスーツ着用という常識

・公務員の給料の決め方

・チップ

・mixiの市橋容疑者ファンクラブコミュニティ


30秒くらいでこれだけ思い付きました。

A 回答 (15件中1~10件)

個人的に良く思うのは「空気を読め」、「何々が常識だ」の精神ですね。


これにはついていけません。
人間なんて単純じゃないのに相手の気に入る答えを出すことを要求されているようで。私はエスパーじゃないと。

他には
何々は子供向けの娯楽という考え方。
履歴書に写真を貼る事。
年齢差結婚報道で何歳年上年下と結婚などと言うこと。何歳差だろうとどうでも良いだろうがと思います。
    • good
    • 0

・電車内での異臭


   具体的に加齢臭、体臭(お風呂入ってるのか疑問)、お酒や特に煙草臭さ!
   後はつけ過ぎた香水

・煙草と麻薬
   この世から消えて無くなって欲しいですね

・お局さま
   特に自分より若かかったり既婚の女性に対してだけ攻撃的になる人

・危険な車のドライバー
   もう一度教習所に通って道路交通法を学んで頂きたいです

・クレーマー
   意味のない文句だけ言う「お客様」じゃない客
   脅したり大声出せば何かのサービスや物をもらえると思い要求する輩

・ギャルとギャル男
   日本の恥

・子供に虐待する親
   子供が子供を育てられるわけがない


   
   
    • good
    • 0

野球放送


 ファンだけがお金払って専用チャンネルで見れば良いのに
 基本スポーツは結果が分かれば過程は必要なしだと思う・・
ゴミの分別
 高額のゴミ袋代取るんだったら職員が勝手に分別すれば良いの・・
 はっきり言って面倒!(ゴミを減らすという概念はないです)
韓流ドラマ
 誰が見るんだ・・・

  
    • good
    • 0

虐待


殺人
夫の浮気
親友の裏切り
腰パン
女子高生のミニスカート
はるな愛
酒井法子
薬物依存
アルコール依存
バラバラ事件
    • good
    • 0

元喫煙者ですのでタバコはマナーさえ守っていれば私は構いません。


ですが、狭い車の中で子供(幼児)がいるのに窓を閉め切って吸っている様子を見たら
殴りたい衝動に駆られます(-_-メ)
「そうまでして、そんな状況なのに吸うんかい?!」って感じで理解できません。
    • good
    • 0

俺の頭脳。


 IQ5000だぜ?
    • good
    • 0

サザンオールスターズ初期楽曲の版権を、どうしてバーニングが持っているのか?

    • good
    • 0

喫煙(ただし、歩きたばこ、自転車、車の窓からなど)が法律的に違反でないこと。

自転車は片手運転になりますし、車はそのままポイ捨て、歩きは他者への危険などがあるのに禁止にしない理由がわかりません。

自転車は車道の端を走れといいつつも端がとても狭く危険であること。

痴漢冤罪。この場合に限り嘘発見器等を認めるなりしてしまえばいいと思うんですけど。
埼京線は監視カメラをつけたみたいですが、上からで犯行が見えるんですかね…?
もういっそ男女を完全に分けてしまえばいいんじゃないかと。

出勤時間。わざわざ電車がこむようにどこも同じにしなくても…。痴漢がおきる原因の一つじゃ…?

教育法の改善で元に戻すこと。学ぶ量を減らしたから学力が落ちたとかいってさわいでますが、世界での順位が下がったが点数はそのままなので正確には学力が落ちたのでなく周りがあがっただけです。
そこまで気にするなら、学習方針や単位取得などがばらつきのおおきい大学をもうちょっとどうにかすべきだと思いますが。


ちなみに
>パチンコOKで賭博は×
多分そろそろ賭博も大丈夫に改善されます。
>チップ
海外じゃバイトの主な給料です。
    • good
    • 0

たくさんありますよ。


(1)熱狂的なスポーツファン
(2)パチンコ、競馬などのギャンブル
(3)恋愛、恋愛、恋愛ばかりの番組
(4)浜崎あゆみ
(5)韓流ドラマ
(6)バラエティ番組の「街角美人、美人」と紹介されるコーナー
(たいした美人じゃなくただ下品な感じの子が多い)
(7)携帯電話を常に使ってる人
(8)ナンバーのカバー(何の意味がある??)
(9)女性週刊紙(くだらん)
    • good
    • 0

地球が丸いということ


理屈では理解できていても、実際足元ずっと掘ってくと逆向きに人が立ってるなんて不思議です。

占いを本気で信じてる人
当たるわけないでしょ。星座なんて12個しかないんだよ。60億人として、60/12=5億人の人が同じ事が起こるなんてナンセンスでしょ。

確率・統計学
単純に分かりません。単位だけもらいました。

教えてgooをリニューアルしたこと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!