人生のプチ美学を教えてください!!

バイトになかなか受からなくて困っています。
今までに17個面接を受け、コンビニがひとつ受かっただけで他は全て落ちています。
そのコンビニも明らかに人材不足で誰でも採るといった感じのコンビニでした。

受けた種類も学習塾、ネットカフェ、居酒屋、スーパー、カフェスタッフなどいろいろ受けています。

落ちる理由は自分でも全くわかりません。
ちゃんと面接官の目を見て話しており、遅刻もしたことがなく、ごく普通の容貌で、返事もハキハキと答えるように心掛け、笑顔も交え、バイトしたいという強い熱意は持っています。
条件も余裕があるようなところしか受けていません。
コンビニを辞めた理由も、勤めていたコンビニが閉店することになっただけで、自分の都合で辞めたわけではありません。
コンビニ勤務という職歴がついたにも関わらずその後もバイトを5回連続で落ちています。

自分では気づかない人格にでも問題があるのではないかという気もしてきました。
何かアドバイスをいただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

初めまして。

私も今、バイト探しにとても苦労しています。
何年か前はバイトで落ちるなんてことはほとんどありませんでした。
でも、今は不況でだれでも採用にはなりません。
フリーターさんや正社員の副業にもなっていて受かりにくいんです。
周りの友達もみんな落ちています。不況って怖いですね・・・。
なので恐らくあなたに問題があるという事では無いと思いますね。
たくさん面接を受けてください。
きっと職は見つかるハズです
    • 0

質問者様側の原因よりも、今の時世がそう言う状態なのです。

何しろ、1人、2人の募集に対して何十人、酷い所では100人近い応募者が殺到する状況ですから。

面接に漕ぎ着けただけでもマシな方です。
多くが応募の電話を掛けた時点で、《応募者多数に付き既に締め切りました》で終了です。

なので、自分を責める事無く、めげる事無く、これからもただひたすらチャレンジして下さい。

かく言う私も、就活を始めて既に半年、未だに決まりません。
昨日も4ヶ所の面接に行き、感触は‥多分全滅です。
アハハ、もう笑うしかないです。
(^_^;)
ま、お互い頑張りましょう!
    • 0