電子書籍の厳選無料作品が豊富!

回答に反論や薀蓄を補足やお礼に書き込む質問者がいますが、そういう質問者とわかっていながらわざとそういう質問者の質問に回答してその回答に反論や薀蓄を補足やお礼に書き込まれて憤慨してる変な回答者を時々見かけますが何故知っていながらちょっかい出すのでしょう。

回答して腹立てるなら最初からスルーするか違反質問なら通報すればいいだけのことだと思うのですが。
何故わざわざ自分から進んで腹立つ結果になるのに回答するのですか。
回答して批判されるのに快感を求める異常人格回答者なのですか。

A 回答 (5件)

ガチンコ勝負が好きというか血が騒ぐというか、そういう回答者もいます。

荒れた質問は質問者と回答者が全くかみ合わず、お互いが主義主張を戦わせるだけですけど、勝った方はざまあみろですし、負けた方は悔しいからつり質問をしてリベンジを図る、要するにここの理想である「助け合いの精神」は無視して、言いたいことを言ってみたい人も少なからずおり、そういう人にとっては癖のある会員は絶好の標的でおもしろいと言うことなのではないでしょうか。
私も癖の強い質問者です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よくわかりました。
やっぱりわざとそういう質問に回答して難癖付けられて喜んでる変態回答者はいるのですね。
それで質問者に挑んで負けて討ち死にしたら益々馬鹿ですね。

助け合いではなく勝負の場なのですね。

この場合はとちらが悪いとは,全く言えません。

思想信条に拘わる質問では当然のことです。何故言い争いになっているかは,原因は質問です。あるマイノリティに向けた誹謗中傷の質問なら当然の報いであり,それが第3者では質問者の様な疑問符です。世の中単純ではありません。怒っている側は必ず嫌な誹謗中傷をされているからです。足を踏まれなければ,質問者の様な疑問視ですね
    • 0

人生相談の専門家や頭のおかしい能無しネットウヨクがよくすることです。

ま~、そういった連中は回答した時のみならず、質問をした時にも似たようなコトをするもんです。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5667690.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それで質問者に挑んで負けたら逆上してわざわざ反論の為の質問して賛同者を募る行為に走るのですよ。

自分の意見に賛同してもらえると賞賛して反対意見だとシカトしたり自作自演だとか文句を書いて自分に都合のいいように振る舞います。

結局このサイトを良くする為だとか正義の味方ぶるのは上辺の体裁繕いで本音は自分の憂さ晴らし目的なだけです。
自分の憂ささえ晴らせればこのサイトが荒れようがお構いなしなのです。

どっちもどっちです。

両者ともに言えるのは、
二十四時間暇をもてあそんでる、「年金生活者」か、「ニート」です。
    • 0
この回答へのお礼

お金持ちでここを趣味としている暇な人もいると思いますよ。

回答は暇つぶしですから (^_^;

• 0
この回答へのお礼

質問も暇つぶしですね。