dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は今ビックスクーターか普通のバイク?にしようか悩んでいます。
ビックスクーターは操作が楽でバイクは難しいと聞きました。
初めて買うならどっちを買った方がいいでしょうか。

A 回答 (4件)

質問の文面からすると免許未保有の方なのかな?


だとしたら先ずは教習所で普通二輪(MT)免許の取得をしてみたら。
MTの教習でも体験でATに乗るから両車の違いを体感できる。
逆にAT限定免許だとAT車にしか乗る機会はないし免許取得自体もバイクの場合ATのが難易度高い。
AT、MTの選択は荷物の積載性等利便性重視ならスクーター、運転そのものを楽しむならMT車だと思うけど、どちらにも乗れるMTでの免許取得後に判断すればOKでしょ。
    • good
    • 0

普通のバイクはミッション操作をしないといけないので、ビッグスクーターよりは操作は複雑です。


でもミッション操作は3日で慣れます。
スクーターはニーグリップ出来ない上に大きいので、教習所では逆に難しいです。
    • good
    • 0

ビクスクは無駄に長いので曲がりにくい、重いので走らない。

    • good
    • 0

バイクを便利な道具(移動手段)と考えるのであれば、ビッグスクーター。


 そうではなく、生活の一部(バイクそのものにも興味有り)というのであれば普通のバイクでしょう。

 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!