アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花屋がつぶれない理由及び儲かる訳を教えて下さい。

花屋がつぶれない理由及び儲かる?訳を教えて下さい。

A 回答 (4件)

粗利が大きい


人件費が安い(パートで十分)
建物が自分の持ち物なら強い(これ街の店全てに言える)
他の事業をしながらでもできる
    • good
    • 0

みなさん実態を知らないな。



原価率が低いんですよ。
店舗販売のものは半分売れれば仕入れ値の元は取れます。枯れる前に安くしても儲かりますし廃棄しても元は取れていますからさほど痛くありません。

イベントなどで注文が入り大量に売れる場合は「売れるとわかってる商品だけ」仕入れればいいのでロスがありません。
    • good
    • 1

葬儀に花は大量に必要ですし、他にも新規オープンのお店の花輪や生け花等の習い事にも花が必要になってきます



でも一番大きいのはやはり葬儀場との定期契約かもしれませんね
    • good
    • 0

催事場と契約してるから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!